Vol.432 6月29日 2022の半分

GFX50R + GF50mmF3.5R LM WR
GFX50R + GF50mmF3.5R LM WR
GFX50R + GF50mmF3.5R LM WR
GFX50R + GF50mmF3.5R LM WR

今年もそろそろ半分が終わるので、今年撮った中で気に入った4枚をば。
個人的には3枚目が気に入ってます。

撮って出しのJPEGをスクショしたものです。
この2021年から制作開始というか、撮り始めたシリーズ「孵化」。
今年はまだ4万ちょっとしか撮れてないので「もっと撮らねば」という気持ちになってます。

時間ができ次第(時間は作るもの)、サイトを作って、というかBaseかどこかでアカウント作って販売しようかと目論んでいます。

サイズは六切サイズ(だいたいA4くらい)でプリント面が15cm前後。ブックマットかオーバーマットで14x17インチでお渡しって感じを想定してます。
銀塩プリントで商売にしようと思うと、このやり方ではコミコミで2.5万円以上にしないと正直儲けにならない。一般の感覚としてはちょっと高いのよね。商売やってる人ならだいたい原価が分かると思います。
物を売るって本当に難しいね。

写真学科では、そういうことも学びたかったよ。

ダラダラと書きましたが、なんとかせねば。
写真展もまたやりたいし写真集も出したいし写真も売りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?