見出し画像

何かに「なる」瞬間は、意外とあっさりしてる。|独り言

税務署に開業届を出した時、念入りに準備したにも関わらず、受理はかなりあっさりしていて、正直自分が個人事業主・フリーランスになった感覚が全くもってありませんでした。

意外にも「何かになる」というのは社会的にはかなり淡々としているもので、特別な儀式はありません。

書類上の登録だけで「なれてしまう」ものです。

その決断に行き着くまでにどれだけ悩んでも、その苦しみは自分の中にしか存在しないのであれば、覚悟を決めてサクッと飛び込んでみるのも良いのかもしれないと、開業届を提出した時に思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! もしよろしければスキやシェアをしてくださると嬉しいです! また、サポートしていただけましたら、より良い記事を書くために活用させていただきます。