見出し画像

自己受容 - 自分を受け容れるとはなに?(音声セミナー)

子どもを受け容れるためには、自分自身を受け容れる必要があります。

動画でも触れていますが、親御さん自身が自分のことを受け止められない限り、子どもの"あるがまま”を受け容れることは難しい。

自己受容が出来てはじめて、他者受容(子どもを受け容れる)なのですよね。

ただ、この自己受容ですが、なかなか難しい。

自分を受け容れるってなに?
どうすれば受け容れられるの?

僕自身も、なかなか自己受容ができず、困ったことがあります。

今回は、自己受容のことが理解出来る音声セミナーをご用意しました。

自己受容ってなに?
なぜ、大事なのか?
具体的にどのようにすればいいか?

などについて語っています。

もちろん、このセミナーを聞いて、すぐに自己受容が出来るわけではありません。

けれど、ナニモノなのかよく分からない自己受容というものが、ハッキリ輪郭が見え、「これをやっていこう」と行動や目指すものが明確になってくるでしょう。

意識することが分かれば行動が変わり、結果、いろいろ変わってきます。

そして、気がつけば、「あれ? 出来てるかも?」という状態になります。

内容の一部紹介



ここから先は

58字

¥ 2,000

たくさんの方々に届くように、マニュアルや資料などをどんどん作っていきます。できるだけ無料で公開できたらいいなと思っているので、「役に立つ」「参考になった」と思ったら、投げ銭お願いいたします。