ゆうたろう振り返り日記44

2022年1月18日。
英語が楽しいとあらためて感じた日。
久しぶりに通勤時間に英語系のPodcastを聴きました。
めちゃくちゃ面白かった。
聞こえなくなってることも多かったが、
少しずつまた勉強する。

おはようございます!ゆうたろうです!

今日も今日とて書いていきます!

みなさんは自分に期待してますか?

僕は結構自分に期待してるんですけど、
その考えをやめようと思ってます。

なぜがと言うと、

自分に期待することで
やらない自分に逃げ道を作っているから。

今できなくても俺は本気出せばできるんだ。

どこかでそう思っている自分がいます。

そうやってやらずにここまできたのに
まだそんな戯言を言うのか、、、

って最近気づけました。

幸いにも僕にはやらなきゃいけないようにできる
環境はあるので、甘えずにやります。

では、具体的にどうすればいいのか。

小学生と同じことをやる。

課題を設定し、その課題を提出する納期を決めて、
納期までに提出する。

言い換えると、
やることを決め、それを信頼を失いたくない方に
「〇〇までにこれをやります!」と宣言し、
その期日までに完了報告をする。

僕はもうやらない人間だということを認めます。

残念ですが、、、

こればっかりは仕方ないです!

どうするかが大事なので、そこに対するアクションを
ひたすらとります!

自分には期待できないから。

期待せずにやるべきことをできる男になる。

それでは楽しみましょう!

では!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?