見出し画像

起死回生なスーパーバイザーの一言。

とても反省しました。

最近、ある上場企業の社長さんと一緒に秘密の会員制ラウンジで密会したのですが…

そこで言われた事がちょっと衝撃的すぎて。

これまでの私の未熟さを感じ、そして、改めてアップデートしてもらいました。

いろんな場所でリーダーとして活動してきた訳ですが、だからこそ、大切なことを改めて噛み締めたと言うか、再認識したと言うか…

もしかしたら、渦中の人ほどこの「リーダーとして最も重要な事」を忘れがちになってしまうかもしれません。

だからこそ、こうして自分が尊敬する人と時々お会いして、自分自身を見つめたり、客観視的にアドバイスいただくのって大事ですよね。

超一流のプロはみんなスーパーアドバイザーと言う存在を高いお金を支払って雇っていると言われています。

スーパーバイザーとは、監督者や管理者のこと。自分を客観的に監督し、高い位置から軌道修正してくれる存在ですね。

最近受け始めたヨガの先生(ヨガの達人)も、生徒からなかなかのお金を受け取っておられるようですが、その分、120万円支払って、スーパーバイザーに怒られるとおっしゃってました(笑)。

「怒られるために120万円払う」って一般人には理解できないと一瞬思いましたが(笑)、どんな立場になろうと、自分の隙や癖、改善点を指摘してくれる存在は必ず必要だということを再認識させられましたね。

話を戻しますが、私もそういう超一流のリーダーに有難いご指摘いただき、すごく反省した事がありましたので、今日はそれをシェアしたいと思います。

◆超一流のリーダーにご指摘頂いたアドバイス◆

ここから先は

584字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?