見出し画像

継続発展的な人間関係作りのコツ

最近、壊れそうだった人間関係を修復するお手伝いをしました!

巷では、「火消し屋」と呼ばれるほど(笑)、なぜか「仲直りのお手伝い」や「いざこざの修復」を担うお役が回ってきます。

そうやって、いろんな人のいろんな問題を拝見する中で、やっぱりすべての問題の根源の一つは、「人間関係」だなと思わざるを得ません。

これは、フロイト・ユングに並ぶ心理学の巨匠であり、自己啓発の源流「アドラー」もそのように言ってますね。

いろんな人間模様を見る中で、「継続発展的な人間関係作りのコツ」を見出したので、少し書いてみたいと思います。

ここから先は

681字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?