常識とは違う⁉︎超一流コンサルタントのお仕事の実態とは?

最近、ある大企業にコンサルに入ってる超一流コンサルタントと一緒に仕事させてもらってるのですが…

彼から学ぶことは本当に多いです。

彼から聴く話はとっても新鮮で
●大企業をどうやってコンサルしているか?
●企業を上手くいかせる秘訣
●コンサルタントの真の役割

などをひしひしと感じました。

「コンサルタントって何者?」って感じだったので、彼とのご縁を通して、また一つ、「人をコンサルタントするとはどういうことなのか?」を身に付けることができたように思います。

私の今までのコンサルの印象は

・能力開発
・会社の利益・規模を拡大
・アドバイスをする


などだったのですが、ちょっと違うのかも…と思ったんです。

今日は彼から得た気づきの一端を書かせてもらいたいと思います!

ここから先は

758字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?