見出し画像

【ハンガリー】ドナウ川と美の街、ブダペスト

こんにちは。よしゆです。

すいません、かなり時間があいちゃいました。。

実は昨日まで滞在してた宿のWi-Fiが壊れてしまっており、、eSimも入れることができず強制的にデジタル・デトックス状態をおくってました。

一応、原文は書いてたんですけどね。
ちょっと時間がたつと書く側からすれば、新鮮さが失われちゃいますね。

というわけで、本題。

スロバキアの首都ブラチスラバからバスでハンガリーのブダペストへとやってきました。今回はハンガリーです。

ブダペストですが街並みはヨーロッパの中でも若干古い?ようなイメージです。今まで滞在した他のヨーロッパ諸国と比べると建物が全般的に淡い色してるような。。気のせいかもですが。笑

ブダペストも人こそは多いもののどことなく落ち着いた感じでした。

治安も安定しており、夜でも全然出歩くことができました。


そんな夜のドナウ川沿いにあるブダペスト国会議事堂。

流石の美しさです。

日本だとこれだけライトアップされてる国会議事堂あれば税金の無駄遣いなんて言われそうですね。笑

あとは、ドナウ川沿い歩いてたらお城なんかもライトアップされてました。

Fisherman's Bastionというらしいです。

ただでさえ格好いいお城がライトアップされれば迫力すごいです。

食事はブダペスト中央市場にて肉を調達。
安く買えたので宿で焼いて食べてました。

やっぱり海外の市場は見るだけでも楽しいです。

あとは、現地人に紛れドナウ川沿いのベンチに座ってまったりしたり、、

5日間滞在してたのでこんなゆっくりする時間もありました。こういうのも旅の中では大事な気がします。

以上。ブダペスト編でした。

温泉が有名なのですがお金の都合上行けなかったのが残念です。

あとハンガリー料理も結局食べれてないですね。。

お金という理由で断念するのはちょっと辛いのですが、、今後の他の国でやりたいことなんかを考えるとどうしようもないのかなって割り切るようにしてます。笑

これでまたブダペスト再び行く理由ができちゃいましたってことにしておきます。

そんなこんなでブダペストを離れ、次はポーランドへ戻ります。

戻ると行っても前に行ったヴロツワフとは違う都市なので面白そうです。

次回、ポーランドのザコパネ編。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?