見出し画像

【インド】ついに空港泊

こんにちは、よしゆです。
ついにやって参りました、修羅の国インド編。

インドは呼ばれて行く場所なんていう言葉があるくらいですから、私も無意識のうちに呼ばれたのかもしれないです。笑
ということでインド編スタートです。

クアラルンプール国際空港から深夜フライト。飛び立つ時の夜景は綺麗でした。さらばマレーシア。

そしてあっという間にコルカタ到着。入国審査を終えて時計見ると午前1時過ぎ。。
まあこうなることは予想できてました。笑

この時間からチェックインできる宿を見つけたとしても移動するのが帰って危ない、そう判断した私は人生初の空港泊することに。

自分でいうのもですが、旅らしくなってきましたね。。

まあ結論でいうと普通に一睡もできませんでした。笑
(ちょっと飛行機で寝れてたので身体的には大丈夫でしたよ)

空港内は接続できるWi-Fiが無かったため、eSIMも購入できずネットワークも使えなかったため、溜まりに溜まってた写真フォルダ整理してました。

タイの深夜列車での地獄に比べればなんてことなかったです。笑

ただほんとに空港とかで寝れる人すごいって思いました。ただただ尊敬。

あとは、同じ椅子の列に座ってた旅されてる方と話したり、お互いトイレなんかで離席するは荷物見張りしたりしました。信用しすぎるのはちょっと怖いですが、一人旅ではこういう支え合いとても助かりますね。

なんやかんやであっという間に午前6時。
移動できる時間になったので空港を後にしました。

そこからは
・両替場所がなく空港のスタッフに聞くも適当に答えられ空港敷地内をあちこち駆け回る。

・結局両替できる場所はなく、空港の外でATM見つけたので先にキャッシング(まだ今もマレーシア通貨両替できてないです)

・歩いてるとリキシャーのキャッチにしつこく声をかけられる

・ローカル電車に乗るも乗車率100%超えで身体半分車体からはみ出しながら乗車。これめっちゃ怖かった

といった様にかなり濃いインドライフを送っています。笑
インド人はかなり適当な気がします。日本人がちゃんとしすぎなのかな。。

まだ初日なのにだいぶカオスな状態です。
先が思いやられますがあと一週間インド続きます。とりあえず明日からはヒンドゥー教の聖地バラナシへと向かいます。

次回、バラナシ編。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?