見出し画像

【アメリカ】ラストの国は物価高のアメリカ

こんにちは。よしゆです。

ペルーのリマから飛行機で最後の国アメリカのマイアミへとやって来ました。今回はマイアミ編です。

とはいえ、現在1ドル155円という円安。。

年明けからドル下がるなんてずっと言われてましたが、結局安くはなりませんでした。笑

バスが一回乗るだけで350円と、まさに旅人泣かせ。

そんなこんなで観光。

マイアミと言えばマイアミビーチ

天気はよかったものの、考えると一人で海に来ても特にすることなく、缶ジュース買っては飲みながら海沿い歩くくらい。

ホントはビールとかがいいけどアメリカは外での飲酒は禁止なんでね。。

食事は物価が高すぎるので基本的にはペルーで買い込んだ食材で自炊。

特別に、スーパーでサンドイッチがあったので挑戦してみました。

これで1000円は超えてますが、ドでかサイズ。

具材もぎっしり詰まってて文句無しのクオリティでした。

と、以上、マイアミ編でした。

実際、経由地として2泊しただけなので、特に何か目的があったわけではないのですがゆったり楽しく過ごせました。

あと結構ラテン系の人も多くスペイン語飛び交ってましたね。南米でやっとスペイン語圏抜け出せたかと思ったら全然じゃんって感じで笑

そして次の都市はいよいよ最後の都市、ロサンゼルスになります。

私としては縁のある場所だったので敢えて選びました。

長く続いたこの旅もようやく最後です。

次回、ロサンゼルス編。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?