見出し画像

岡山の日常撮ってます

こんにちは。@ytksato です。

フォトグラファーを名乗っていますが、本業はWEB系のエンジニアをしています。

本社が岡山県にあり倉敷の辺りに用意された宿で一ヶ月近く滞在する予定で来ています。

僕が一番写真を撮りたくなるのが旅に出ている時です。

眼に映るもの全てが新鮮に見えて興奮を覚えます。それは別に絶景でなくても良くて、寂れた駅や路地裏、すれ違う高校生など訪れる機会が無ければ一生交わることがなかった場所や人たちの歴史や人生に思いを馳せます。

もし、この地に生まれて人生を送っていたらどんな暮らしをしていたのだろう?そんな風に考えてセンチメンタルな気分に浸るのが大好きなのです。

これって僕だけなのかな?

今暮らしている駅からの夕焼けです。

東京で暮らしていると空が狭くて夕焼けの美しさすら忘れていました。

朝の通勤ですらエモく感じます。

自分も含めてだけど、そこで暮らしている人は目の前の美しさに慣れてしまい忘れてしまう。そこに気づき切り取るのがフォトグラファー冥利に尽きると言ったら大げさか。

少し早めに会社に来て付近を徘徊してスナップ撮りもするが、東京と違い不審な目で見られるのが辛い笑







以上、なんと言うことはない日常の写真でした笑

旅行の時の様な短期での滞在では見えて来ない写真の撮り方が出来てすごく幸せです。滞在期間が短いとどうしても名所の様な所ばかり行きがちですからね。

次回はここから1時間程で移動できる大好きな尾道の写真と記事を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?