悩み事を共有して見えること

 今日はこの時間まで高校同期の4人とzoomとライン通話で恋愛と友人関係の悩みを共有していました。友達の悩みをいっしょに考える中で、自分は大学生としてどのくらい満足して生活できているのかも客観的に知れて面白かったり、落ち込んだりします(笑)

 やはり友人関係は、文学部ということや、同校からの仲間の仲の良さと言うことに恵まれて感謝です!

 今日はサークルの工学部の人と話しましたが、向こうは男女比が8:1でほとんど女子がおらず、不思議な感覚なんだと話をしてくれました。学部によっては、別の悩みもあるんだなと思います。私も悩むこともあります。それはできるだけ、高校の同期ではなく、東北大の仲間に相談することができるようになれるといいなぁ…!

明日はきっといい日になる。お休みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?