見出し画像

自分の落ち着く場所は?

 コロナ禍でなかなかサークルも始動していませんでしたが、先日山形県の県境にある泉ヶ岳(1182m)に登頂してきました。

 あいにくの大雨×自分のパーティーは私以外男性だったので、かなりきつめ。それでも先輩方が気を遣ってくださったおかげで登り切ることができました!写真は頂上でのなんちゃってゴレンジャー!雨なのに楽しい山行は久しぶりでした。

 このサークルには女の先輩が昨年まで2名しかおらず、ことしはなんと1、2年合わせて9人も女子が入りました!!ほんとによかった😁昨日の夜は、zoomで顔合わせしたいなぁと思いたち、初めてホストとして、ミーティングさせてもらいました。「山好きな人に悪い人はいない」とよく言われる文句が有りますが、本当にその通りで(私自身は除いて)みんなとてもいい子でこれからがもっと楽しみ!!

 そして、私は山界のInstagram×GooglemapであるYAMAPのユーザーですが、フォロワーさんから素敵な言葉を頂いたのでここに、リマインダーとして、載せておきたいと思います。

速い流れ、淀みのある場所、澄んだ場所、
色々な環境や試練があると思います。
自分に向き合い居心地の良いところを
上手に見つけて泳げ続けられたら
良いですね〜。
まぁ時には流されちゃうのも一つの
アイデアですよ〜✌️

 大学生は自由な時間が多い分、何事にもブレやすいと言われる立場だし、やっぱりいろんな場所を経験すると思いますが、落ち着くところにいきつきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?