見出し画像

🇮🇩インターンシップDAY5〈歴史探訪〉

3/17(金)は、スタディーツアーに先生方と学生さんが連れて行ってくれました。
この日は連日の寝不足が続いて、テンション上がるかなと心配してましたが、みんなのおかげで、とても楽しい1日になりました🫶

今回のコース

  • グランドカルテドラルモスク

  • モナス

  • 車内カラオケ

  • タマン・ミミ

  • 爆睡

〈グランドカルテドラルモスク〉

東南アジア最大級のモスクです。
107個の入り口からなり、その入り口の1つ1つにはイスラーム教の神の異名がついています。
一般の人は10時から入ることができます

✨観光客の方でもジルバーブをつけるのが好ましいです。


さすが東南アジア最大級!
お祈りの前のお清めの場所


〈モナス〉独立記念塔

独立記念塔は1945年8月17日の、日本国からのインドネシア独立を記念して建てられました。
太平洋戦争時代(1941.1942年にかけての日本軍侵攻)の占領は、1945年8月15日終戦後終わりを告げます。日本はインドネシアに対して残酷なことをしていたという事実を肌で感じ、申し訳ない気持ちが込み上げてきました。

実は、1945年8月17日以降、大航海時代から一方的に支配していたオランダがインドネシアの独立を阻止しようとします。このときは、日本軍とインドネシア軍が協力して見事、1949年に独立が達成されました。

この影響で今でもインドネシアは親日です。
過去の日本の苦い記憶を、日本人はもう少し知っておくべきだと思います。そして理解のうえで、これから、インドネシアと共に歩むことが大切だと考えます。

天気に恵まれすぎている!!
最上部の近くまで上がると、ジャカルタ市内を全貌できます!
UAIのRさんと🫶

〈番外編〉

✨屋台で食べたサテ

サテ・カンビンおかわりしました!
アイスクリームを食べます!
🍌のアイスクリーム、皮が剥けるんです😉

≪車内カラオケ≫

移動中は、カラオケで盛り上がりました🎤
officail髭男dismのPretender は万国共通!!
「君は綺麗だー!」とみんなで歌った後

「ありがとう〜😉」(🚺Iさん、Rさん)からの
「いやいやいや、(゚o゚;;」(🚹Kくん)がめっちゃおもしろかった。

※「めっちゃ」はスラングです。
 きれいな日本語は、「とても」!

〈タマン・ミミ〉

タマン・ミミ(taman mini)は、インドネシアの文化を一度に楽しめるテーマパーク。
ジャワ島、スマトラ島、パプア島、コモド島など、様々なエリアではそれぞれの民族の体験ができます。

入場料:20000 IDR(2023/3現在)
インドネシアは34の州からなります。さらに島の数は1万を超える、巨大な多民族国家です。
それぞれのパビリオンはリアルで、肌でインドネシアを感じることができました✨

こちらは、コモド島エリア!

足に巻きつくのです


コモドドラゴン(コモド島原産)
ここから出してという顔してますね😉
👉コドモじゃありません🙅‍♀️コモドです


こちらは、西スマトラ島エリアです!

Kさんの持ってきたカメラで、写真撮影タイム!

カメラマン📸
パダン族伝統の衣裳体験もできました✨

≪爆睡≫

盛りだくさんの一日を終えて、バスに乗ると爆睡でした🤤

こんなにもいろんな刺激を受けてこんなにも写真を撮った1日は、忘れません!
素敵な1日を、またありがとう🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?