見出し画像

冬眠

また日付を超えてしまいました。1回やると癖になるけどそもそも生活リズムがぶっ壊れてる人間なので日付が変わるとか変わらないとかあんまり関係ないんですよね。さっき夕ごはん食べたんだもの。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

福岡も緊急事態宣言の対象なので土日は家で大人しくしておくことになりそうです。つらい話だなあ。まあ致し方ない。たくさんTRPGの予定を入れています。

そもそも家から出ない人間とは言え、これがいつまでも続くとさすがに厳しくなってくるかもしれない。外に出てごはんを食べるのが唯一の社会性だったからです。今は限りなく冬眠中の動物に近い。
人間という生き物が心底嫌いだから人間の本質が見えるような事態になるとめちゃくちゃに疲れてしまう。Twitterも全然見てない。疲れるので。(どうぶつの森をやり続けているアカウントだけよく見ています)

本当はいつもにこにこ笑って楽しそうにしているキャラクターを演じられれば良かったんだけど、全然向いてないので素の感情で生きてしまう。器用さのかけらもない。

わたしはインターネットで(インターネットに限らないかもしれないけど)自分をコンテンツにすることを受け入れてキャラクターを演じ切る人たちが大好きなんですが、それは自分にできないことをやっているからなんでしょうね。
そういう割り切りが本質的に向いていないから、多分わたしはあんまりインターネットに向いてないし、延いては社会生活に向いていないと思います。これはずっと思っていることだけど。

まあそんなことを言っていますが明日も普通にやってくるわけで、職場の商業施設含む福岡市全体がどういう感じになるかは朝以降にならんとはっきりわからんだろうな。明日もまた天神地下街を歩く予定があるけどゴーストタウンになってるんだろうねえ。

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏