見出し画像

『閃光のハサウェイ』を観た

私はガンダムファンではありません。

これまでの人生で何度かガンダムとは出会ってきました。

しかし、どハマりすることはなかったのです。

子どもの頃は、単純にガンダムというロボットがカッコイイと思い、プラモデルを欲しがった程度です。

当時の私には、話の内容を理解することができませんでした。

あの頃から年月が経ち、私は大人になった。

組織の中で仕事をし、世の中の複雑な環境に身を置きながら、一生懸命に生活をしているわけです。

そんな時、prime videoで何か面白そうな作品はないかを探していたところ、『閃光のハサウェイ』に目がとまりました。

おそらく、綺麗な画像が気になったのだと思います。

そして、作品のあらすじを見て、軽い衝撃を受けました。

「ガンダム!?」

ガンダムファンではない私からすると、題名からは想像できないことでした。

私は『閃光のハサウェイ』をみました。

率直な感想は、面白い。

まず、映像が綺麗である。

そして、内容が興味深い。

大人になった今は驚くほどに、見入ってしまった。

ガンダムのようなロボットで武力攻撃など、私の身近にはない。

しかし、組織・対立・正義・価値観など、不思議とリアリティを感じていた。

組織に身を置き、利益の為に活動する。

その活動の中で、他者との対立や価値観の違いなど、分かり合えない事も多くあります。

この作品の主人公ハサウェイ・ノア。

彼は、これまでの経験からなる価値観と成し遂げたい目標のために活動をしています。

大袈裟ではありますが、私にも大切にしている価値観や成し遂げたい目標があります。

しかし、ハサウェイのように、人と出会い、違う価値観と出会い、考えさせられる出来事が多くありました。

また、年齢を重ねるごとに、考え方も変わってくるものです。

この作品をみて、改めて人それぞれ大事なものは違うし、立場によって正義も違うことに気がつきました。

大人になってからのガンダムも悪くないですね。

続編があれば、ぜひ観てみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?