東京の平川病院で受診拒否をされました。

受診予約をとりたいので電話をしたら、おことわりされました。
もう一度電話をすると、ずーっと通話中。おかしいな、これは着信拒否設定かな、と思い、184をつけてかけたらかかりました。紹介状がないと駄目だといわれました。紹介状は、必須ではないですよね、と話しましたが、電話を切られました。
184で、もう一度かけるとこんどは、つながらなくなってました。186をつけてかけ直してくださいというアナウンス。186をつけるとずっと通話中。

違う電話からかけなおしたら、繋がりました。
また、お断りされました。

正当な理由を教えてくださいと言ったら、院長命令でと言われました。
???

これ、正当な理由でしょうか?
医師法の応召義務違反ですよね。

厚労省医政局医事課に電話しました。
院長は品位のない行為なので、医道審議会にかけてくださいと。

東京都の患者の声相談窓口に電話してくださいと言われたのでかけましたが、何も解決してもらえませんでした。

もう一度厚労省医政局医事課に電話しました。

違法かがわからないのでと
医師法の企画法令の方に電話まわされました。
東京都に医療法の指導担当がいるといわれました。
東京都の医療安全課に電話しましたが、指導してくれませんでした。

訴訟をしようと思います。

お金をかけたくありません。

勝てますよね。

少額訴訟とかで良いのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?