見出し画像

とあるITコンサルタントのボディメイク日記~減量期~[2020/1/5~2/24]

年が明けの1/5から減量を開始しました❣️❣️

減量を開始して7週間経過時点で、5.2kgのダイエットに成功❣️

だんだんゴールが見え始めているような気もしつつ、前向きにダイエットしています。

ストレスを溜めるのが1番悪影響なので、ポジティブシンキングですよ〜〜。


今週分のデータ公開の前に、ダイエット直前[2019/8/12~1/5]のバックナンバーです。

増量期の体重変化はこちら↑に載せています。


減量開始して7週間経過した体型の比較写真です。

画像1

やはり、2ヶ月近くもダイエットをしていると、体型は別人になってきますね。

ウェストの細さとあばらの浮き出方が違います。

おへその下あたりの腹筋も見え始めてきたのも良い感じ🙆‍♀️。

とは言え、ここから皮一枚に仕上げるのが本当に大変なんですよね。

体脂肪を5〜6%くらいにするのは、3ヶ月の食事制限を続けてやっと到達できるので、ホントに地獄、、、😓

まぁ、ネガティブになってもしょうがないんで、何も考えずに頑張りまーーす笑笑。


続いて、ダイエット開始時点からの体重変化と摂取カロリーです。

スクリーンショット 2020-02-25 20.28.11

2/15にチートデイをやって、ドカンと増えた1.5kgを戻すのに1週間近くかかりました🤣🤣笑笑。

これまでの2回のチートデイは、翌日や翌々日には元の体重に戻っていたのに、今回のチートデイはなかなか戻らずに誤算でした。

ダイエットが進んできたから、体重がドカンと増えちゃうと戻るのが難しくなってきたのでしょうか?🤔

楽しいチートデイを入れるのも、カロリーをしっかり考えないといけなくなってきたみたいです。

チートデイはちょっと控えていこうかな。。。😓


最後に、2/17〜2/24の筋トレのスケジュールは↓。

2/17[月]:休み
2/18[火]:胸トレ
2/19[水]:肩トレ
2/20[木]:休み
2/21[金]:脚トレ
2/22[土]:胸トレ
2/23[日]:肩トレ
2/24[月]:背中トレ

週6でトレーニングしていました。

筋トレの頻度はいつもよりもちょっぴり多め🔥🔥。

今週もまさかの腹筋をやらなかった週なので、次の週はしっかり自宅でアブローラーをやっていきます🔥🔥(ホントに)。


今週のボディメイク日記はここまでです。

最後まで、読んでいただき本当にありがとうございます😆

毎日のダイエット経過はインスタに投稿しておりますので、興味のある方は、ぜひご覧ください!!


皆さまのスキとサポート、フォローが元気の源です。 次のコンテンツに活かすために使わせていただきます。 自分へのご褒美かなぁ。。。♪( ´▽`)