見出し画像

とあるITコンサルタントのボディメイク日記~減量期~[2020/1/5~2/9]

年が明けの1/5から減量を開始しました❣️❣️

減量を開始して5週間経過時点で、4.3kgのダイエットに成功❣️

なかなか良いペースでダイエットできてるんじゃないでしょうか。


今週分のデータ公開の前に、ダイエット直前[2019/8/12~1/5]のバックナンバーです。

増量期の体重変化はこちら↑に載せています。


減量開始して5週間経過した体型の比較写真です。

画像1

明らかにウェストが細くなって、あばらも浮き出てきています。

ウェストは、79cm → 73cm に細くなりました❣️

体重だけでなく、他の指標でも痩せていることがわかるとダイエットのモチベーションも上がります🌸。

ダイエットをしている方は、体重だけにこだわらずに、ウェストや腕周りなど色々な指標でダイエットの成果を評価していくと良いですよ。

水分とかのせいで、体脂肪が減っていても体重が減らないということはありますからね⭐️。


続いて、ダイエット開始時点からの体重変化と摂取カロリーです。

スクリーンショット 2020-02-10 20.20.06

2/2にチートデイをやったので、体重がドカンと1kg以上増えています。

しかし、翌日以降にする〜と体重が落ちました。

チートデイ直前の体重から、1週間で1kgの減量に成功です。

チートデイの良い効果が出てくれましたね❣️

とゆーわけで、次の土曜日にでもチートデイをまたやりたいと思います。

チートデイばんざい🌸。

メンタルも回復できるので、チートデイはおすすめです❗️❗️


次の1週間もだいたい1日あたりの摂取カロリーを1,200〜1,300kcal前後に制限しようと思います。

最後に、2/3〜2/9の筋トレのスケジュールは↓。

2/3[月]:胸トレ
2/4[火]:休み
2/5[水]:肩トレ
2/6[木]:腹トレ
2/7[金]:腕トレ
2/8[土]:休み
2/9[日]:背中トレ

週5でトレーニングしていました。

筋トレの頻度はいつも通りの4〜5回の1週間ですね。

もちろん腹筋は、自宅でアブローラー🔥🔥。

アブローラーは短時間でバッチリ腹筋を鍛えられるので超おすすめ❣️❣️


今週のボディメイク日記はここまでです。

最後まで、読んでいただき本当にありがとうございます😆

毎日のダイエット経過はインスタに投稿しておりますので、興味のある方は、ぜひご覧ください!!


皆さまのスキとサポート、フォローが元気の源です。 次のコンテンツに活かすために使わせていただきます。 自分へのご褒美かなぁ。。。♪( ´▽`)