見出し画像

ビニール傘と晴れ男フラグとフロリダ亭のテイクアウトと。

今日は金曜日。

朝から外出を伴う業務だった。昨日時点だと気温がぐっと下がって雨だという予報だった。ところが起きてみると雨は降っていない。ラッキーだと思いながら、これから雨が降る可能性に備えて出かける時にビニール傘を持って出かけた。

雨が降っていない時にビニール傘を持っているのは非常に邪魔だ。しかし、私がビニール傘を持って出かけると雨が降らない法則がある。少々横着して折り畳み傘を持って行くと、折り畳み傘では耐えきれない程の雨が容赦なく降り注ぐのだ。

おそらく私がビニール傘を持っていたおかげで午前中は雨が降らずに業務を終える事ができた。

帰りがけに池袋のフロリダ亭に寄ってバナナリーフカレーをテイクアウトした。妻がいつか食べてみたいと言ったのか、私が食べさせたいのか忘れてしまったが妻の分と2つ買って帰った。

家に着いて、ビニール傘を置くと雨が降ってきた。これはフラグどころか、もはや自らが天気の神なのでは無いかと思うようなタイミングだった。

昼は私と妻は先ほど買ってきたフロリダ亭のバナナリーフカレー、子供たちは家にあったこどもカレーを食べた。バナナリーフカレーのスパイシーな香りが家の中に広がって、フロリダ亭にいるみたいな雰囲気になった。

そんな余韻を噛み締めながら、午後は在宅勤務をした。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。