見出し画像

友人に独立の悩みを打ち明けてみた

こんにちは、久しぶりにコーヒーショップで働いていた仲間と飲む事があり相談してみました。

ずばり悩みのテーマは「コーチングで独立したいんだけどどう思う?」です。

話をしていると、僕との付き合いが長いからこそ自分の性格を考慮して様々なアドバイスをもらいました。

【あなたは、まじめだから、もっとフットワークかるく取り組んで行った方が良いし、ゼロ、100じゃなくて取り組んで行って仕事になれそうな手こだえがあってから独立した方が良い。】

とか

【今まで職場で出会えってきた人たちに売り込むことも大切だし、飲み会のようなコミュニケーションを取る場をもっと増やした方が良い。】

とか

【話するのはただなんだから、奥さんに話した方が良い。】

とか

【やりたいと思った事は時間を置かずに挑戦した方がいい。】

意見は様々でしたが、真剣に考えてくれるのは本当に嬉しかったです。

noteで発信頑張ってるんだけど、ほとんど反応ないんだよねって言ったら、【当たり前じゃん!】って元気付けられました。

飲み会の後に川沿いで缶ビールで締めて、青春時代を感じてしまいました。

真剣に話するのって良いなー。

コーチングをしたいと言う思いの奥には、お互いに価値観含めて深い話をする事が好きなんだなと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?