見出し画像

体のことその③

本日無事に円錐切除術を受けることができました。いまは点滴も取れフリーになりました。
また明日朝に最後の点滴があるみたいです。


今日の流れは7時に絶飲食と点滴開始。
8時50分に病室を出てオペ室へ。
オペ室にはたくさん他の方がどんどん入ってくるのをぽやーっと見ていると、担当のオペ看さんたちに呼ばれいざ手術室の中へ。
8番と書かれた小さなお部屋にはすでに麻酔科の先生がスタンバイしていました。
テキパキとモニターをつけてもらい血圧や心電図をペタペタ。
痛み止めの点滴を先に入れてもらい、意識が何となくぽやーっとしたところで麻酔入れていきますよーゆっくり呼吸してくださいねと言われ5回ほど深呼吸したら手術、終わってました。


終わりましたよーの声かけではーいと返事をしたら既に病室で旦那と面会。
お腹が少し痛いので座薬を入れてもらい、尿管とモニターはそのまま夕方の4時までつけていました。
4時からは飲み物可になり吐き気もなくクリア。
歩行も可になり尿管も抜き自由にトイレに行き来できるようになりました。
明日の朝まで心電図はつけっぱなしですが、管が少ない分よかったです。

今日切り取った細胞の結果は1ヶ月後らしいのでそれまでまたしばらくドキドキですが、まずは無事に手術が終えた事に感謝します。

いやー何事もなく無事に終われて本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?