見出し画像

Love-tuneでいてくれた君たちへ

(はじめに)
とあるファンの独り言にしては長すぎる独り言です。記憶力に自信のないヲタクの備忘録。





歌詞を真似る訳じゃないけど、
「はじまりは曖昧で気づかないうちに」
好きになったアイドルが
ジャニーズJr.のLove-tuneで、
その中でも長妻怜央くんだった。


いつ以来だろう。
こんなに誰かを応援したいと思ったのは。
応援したいと思っている自分が逆に君に、
君たちに励まされる日がたくさんあった。

いつ以来だろう。
こんなに会いに行きたいと思ったのは。
ライブであっても舞台であってもバラエティーであっても常に全力投球する君に、君たちに目を奪われてたよ。


最初は長妻くんだけのつもりがいつの間にかみんなのこと好きになってた。


初めて会いに行ったのは去年の夏、キントレLove-tune×Travis Japan公演。
スタンディングの1番後ろからでも輝く姿、
アイドルって本当にキラキラ発光してるんだと実感させられたな。

後ろの方にも来てくれて、私史上人生初のピストル打つ仕草のファンサしてくれたね。
乱れ打ちしてたけどね。

秋には単独ライブ「Love-tune Live 2017」。
単独ライブが発表された瞬間、
ロゴが完成した瞬間、
グッズが発表された瞬間。
全てが多幸感に包まれてた。

諸星くんと一緒に歌った「Will Be All Right」

♪頑張ってる君の目が 世界中に輝いて
Will Be All Right変えてゆく
You Shine On The World

本当に長妻くんのことだね。
頑張ってる君の目が光輝いて、
Love-tuneが私の世界を照らしてくれた。
最後に「俺たちとみんなでLove-tune」
って叫べて幸せだったなあ。

冬には顕嵐くんと一緒に「何者」の舞台。
ステージに立つ君は「長妻くん」じゃなくて、
しっかり隆良だったね。

普段見ることの無いコンテンポラリーダンス、鼻につく言い方、どれもがいつもの長妻くんじゃなくて、新鮮だったな。

今年の春には横浜アリーナでのライブ。
タキシードを着て白い花束を持って歌う長妻くん、初披露のsupermanでママに怒られちゃう長妻くん、全部が大好きな長妻くんだったよ。



長妻くんがアイドルになって、
ジャニーズに入って、8年ちょっと。

厳しい芸能界、その中でも激しい競争のあるジャニーズJr.として、
ファンが知りえない辛いこともあったかもしれない。悔しい思いをしていたかもしれない。


でも、でもね長妻くん。

Love-tuneでいてくれてありがとう。
たくさんの幸せをくれてありがとう。


長妻くんはLove-tuneでいて幸せでしたか?


私の大好きな漫画のとある登場人物が言ってたの、

「会えないっていうだけで、嫌いになったりできないわ」
って。

嫌いは言い過ぎかもしれないけれど、会えないってだけですぐ好きでいることを止められる訳なんかないから。


退所の発表を見た瞬間は
辞めるなんて言わないでよ
なんて思ったけど、

君が決めた道なら、
君たちが選んだ道なら、
幸せをたくさんくれた君たちの新しい門出への背中を押すよ。

しばらくは泣いちゃうかもしれないけど、
死ぬわけじゃあるまいし、
らぶ担の長所(だと私が勝手に思ってる)
ポジティブを発揮して次会える時まで楽しみに待ってるからね。


だからさ、他の誰よりもとびきり元気で幸せでいて。


安井くん、オレンジジュース、みかんの飲みすぎ・食べ過ぎ注意してくれてありがとう。これから冬でみかんの季節だから引き続き宜しくね。

真田くん、まだ20歳なって半年、大人になりたての長妻くんの道しるべになってあげてください。いつも見守ってくれててありがとう。

諸星くん、もろれおの平和感大好きです。長妻くんのラーメン屋巡り付き合ってあげてね。いつもみんなの笑顔を引き出してくれてありがとう。

美勇人くん、いっつも一緒にいてくれてありがとう。君たちほんと双子というか兄弟だよ。
これからも髪の毛一緒に切ってあげてね。

萩谷くん、たくさん音楽のことを教えてくれてありがとう。また長妻くんの伴奏で萩ちゃんの歌聴きたいな。

顕嵐くん、らんれおでいてくれて、Love-tune内唯一の同期としてそばにいてくれてありがとう。

最後の最後にわがままだけど、7人で一緒にまた会えたらいいな。



君の、君たちの未来に幸あれ!!!!!!!

2018.12.1 ゆり


#lovetune