見出し画像

ネイル苦手な私が選ぶオススメのネイルポリッシュ

ネイル、セルフでした〜い!!!!!

という方、増えてらっしゃるのではないかと思います。
コロナでサロンに行きにくくなったり、物価高で「節約できるところは節約したい……」という方増えてますよね。

本日は不器用な私でも綺麗に塗れた!失敗しないネイルポリッシュをご紹介したいと思います✨️


まずは圧倒的に手を出しやすい

キャンメイク


写真のお色は「N17 クリームチャイ」です。
名前も可愛すぎるこのネイル、色も絶妙な可愛さです。
このクリームチャイは、完璧な肌なじみ色!素肌の延長のようなベージュです♫
失敗しても分かりにくいのがベージュネイルの良いところですよね。

写真は2度塗りです。キャンメイク、ネイルリニューアルしましたよね?昔より圧倒的に塗りやすくムラになりにくくなってます……!
お値段396円。ドラッグストアで買えちゃいます。


お次は

サリーハンセン

アメリカから上陸したネイルブランド。
パキッとした色展開がアメリカらしいです。
写真のお色は、393 シナスナップ。

ハケが凄く太くて塗りやすいんです……!お写真は1度塗り。1度塗りでこの発色、素晴らしいです。
そして、めっちゃくちゃ乾くの速い
そこらへんの速乾ネイルが激遅に感じるくらい、めっちゃくちゃ乾くの速い。(2度目)

最近はロフトなどでも取り扱いが増えてるので探しやすいと思います♫

お次はコンビニコスメ

パラドゥ

パラドゥといえば、ネイルファンデーションですね。


お写真は限定色の しあわせラベンダー。こちら3度塗りした状態です。

ネイルファンデーションって、ただの薄づきのポリッシュって事でしょ?って思ってたのですが……使ってみてぶっ飛びました。
手が、肌が、綺麗に見える……!!
確かに1度塗りだと塗ったか分からないくらい薄いので3度塗りくらいは必要かもしれません。
ですが、塗りやすさ◎速乾性◎手元の綺麗さ◎
なので使わない手はないです。
オフィスネイル迷子の方は是非……!セブンイレブンで買えます。


お次は

osaji


osaji沼に落ちた時に、ネイルを何本か買い漁ったのですが、どれも最高に可愛いです。
お写真の色は 襟。名前まで可愛い。
1度塗りでございます。
このまま結婚式にも出席できそうな上品な色ですね……。
こちらはツヤ感のあるパールのネイルなのですが、全くムラになりません!
忙しい!でも可愛いネイルしたい!という時はosajiいかがでしょうか?


美容部員新人時代……必ず爪は綺麗にしてなければいけないと言われて、家にあったポリッシュを塗っていった私。研修で先輩に鼻で笑われるほど塗りムラが酷かったです……。その後も色んなポリッシュを試し、塗りムラが出なくて乾くのが速いものを探し求めました……。

紹介したポリッシュはどれもオススメなので、セルフネイルしたいな〜という方は是非試してみてください✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?