見出し画像

コスメはミニマルに②

古くなったコスメを処分しました。
コスメの使用期限を知ってから定期的に入れ替えているので、なるべく最小限のアイテムを持つように心掛けてます。

CEZANNEセザンヌ 
ラスティング リップカラー
N 504/N 505

古くなったlipを処分してこの2本を買い直しました。マスク生活だし、全く塗らない時もあるのでこの2本で充分。特にN504は大好きな色🖤

MAC
ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45 /PA++++

ライトフル C3 ナチュラル シルク パウダー ファンデーション SPF 15

#170 シンセティック ラウンド スラント ブラシ

先日記事にしたMACのパウダーファンデーションと下地。あと、念願の170番のブラシもついに購入(/^^)/
(下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションetc,,, 用途の広いブラシ)

MACのメイクアップアーティストの方が
"メイクに自信のない方ほど、いいブラシを使って下さい!正しいお手入れをすれば10年近く使えます"と話をされていて納得して購入しました。

マキアージュ 
ドラマティック ヌードジェリー BB

時間のない時に使ってるけど、MACのファンデーションを一式揃えたから使い切ったらやめる予定です。

Visee
コンシリングベース

リピ買いコスメ。コンシーラーとしてシミ、赤み、クマに使ってます。乾燥しないし、伸びも良くてお気に入り◎

MAC 
SMALL EYESHADOW
【ハニー ラスト】コルク
コルクはアイブロウ兼用

EYE BROWS STYLER

リンガリンガ

マスカラはまだ違う物を使ってるけど、しっくりきてないので、次に買うならMACかCHANNELにする予定です。

ちなみに目が大きい方なのでアイライナーは3年位前にやめて、マスク生活になってからチークとハイライトをやめました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?