見出し画像

10年履いてるブーツ

持っている靴の中で1番長く履いてるのは
Dr.Martens (ドクターマーチン)のブーツ

買ったのは10年前か、もう少し経つかも!?
当時、今程人気はなかったんだけど
好きなブランドの店員さんが履いてる写真をよくblogにupしてて欲しくなった(*^_^*)

持ってるのはPASCALっていう、定番の物より少し柔らかいレザーを使ってる8ホールのブーツ

とはいえ、最初のうちは分厚い靴下を履いても毎回踵が靴擦れ寸前💧
よく諦めず履き続けたなぁ~と自分でも感心する 笑

10年経ってもソールが割れたり剥がれたりする事もないし、まだまだ履けそうな感じ。
さすがDr.Martensだなと思います(^3^)/

size選びについて,,,
24,5cmまたはLsizeで、ZARAのブーツだと38を履いてます。
Dr.MartensはハーフsizeがないのでUK6(25cm)を履いてます(*^_^*)
少し緩いけど、靴下と紐で調整してます。

特に甲高ではありませんが、UK5(24cm)だとベロの付け根辺りがきつかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?