見出し画像

#010 高校生の趣味ってなに?

こんにちは!
私は、通信制高校に通う高校3年生です。

通信に通う中で、趣味が増えたと感じたので、今回は私の趣味について書きたいと思います!!

紹介といっても、変わってると言われることも多いので、特殊かもしれないです笑

1、スポーツ

まず最初に思い浮かんだのは、スポーツです。プレーするのも、観戦するのも好きです。

私は、小学校からサッカーをやっています。あと、長距離は得意です。
小学校低学年のときは、スポーツなんて大嫌いでした...笑

サッカーや野球、ラグビーは、DAZNなどでよく観ています。
テレビ中継があれば、どんなスポーツでも結局観ちゃいます。意外と、このスポーツ面白いんだなと気づくこともあって、剣道なんかは驚きました。

剣道は、母がやっていたのでルールは知っていたけれど、観るのは初めてでした。
イメージの五倍ぐらい迫力があって、こんなにかっこいいんだ!と感動しました。

あとは武道系で言うと柔道も、オリンピックの時に驚きました。武道だから、紳士的で落ち着いたイメージでしたが、めちゃくちゃ激しいスポーツでした...

驚いたと同時に、柔道をやっている友達が心配になって怖かったです。あいつ大丈夫かな?と心配になって試合に集中できなくなっちゃうことも多いです。笑

こんな感じで、いい意味でイメージと違ったりすることがスポーツは多いのかなと思っています。なので、少しでも多くの人にスポーツって面白いと感じてもらえたらいいなとは日々思っています。

押し付けるわけではないけれど、スポーツって特別なものだと感じてもらえたらうれしいです。

2、出かけること

平日の日中に自由な時間ができたので、博物館や映画館に行くようになりました。知らない道を歩いてみたり、ベンチでひと休みして人間観察をするのも面白いです。

この数か月で感じたことは、友達と遊ぶのも楽しいけれど、1人のときには1人の楽しさや面白さもあるのだなということは、強く感じました

3、カメラ

写真を撮るのは小さい時から好きで、すこし自信もあったりします。
撮るのは、野球の試合や飛行機です。シャッターを切ることに没頭する感覚が好きだなと感じています。
あとから、撮った写真をあとから見返すのも好きです。

自分が、周りが見えなくなるほど物事に没頭するのは、写真を撮るときぐらいかなと思っています。

4、ドラマ

ドラマは、中学生のころから好きです。だいたい、1クールで4本くらいは毎回観てます。
好きな俳優さんが出ていたり、シリーズ物で昔から見てるものも多いです。
相棒、刑事7人、特捜9は、毎回みてます!!

最近のドラマで私が好きなのは、
   ・MIU 404
   ・アンナチュラル
   ・これは経費で落ちません!
   ・着飾る恋には理由があって
   ・オールドルーキー  
とかです。

ドラマの良さって、役になった気持ちを想像して、ワクワクしたり、ドキドキしたりできることかなって思っています。

本とかも想像できるけれど、よりリアルにイメージできるのがいいなって感じています。

5、最後に

今回は、私の趣味について書いてみました。
前からの趣味も、通信制高校に入学してから見つけた趣味もありますが、私は自分なりに楽しんでいます。

  このブログで、好きなんです!という愛が伝わればいいなとは思っていますが、なかなか難しいと思うので、時間をかけていろんな記事で書いていきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
とりとめのない気持ちをつらつらと書いている感じなので、文章はまとまりがないとは思いつつ書いています。ご了承ください。
ぜひ、他の記事もご覧いただけると嬉しいです!

2023.07.08 @yu__blog  ゆう
Instagram ▶︎ @danke___schnee145
      下のリンクからも見れます。
      (_は3個です。)


レトロな旧駅舎がかわいい(国立駅前で撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?