見出し画像

頑張らないと決めた日

転職をして半年弱。みんなから慣れた?どう?と聞かれるが、全く慣れていない。ただひたすらに1日が終わるのを待ち、1週間耐え続けて、土日を迎える。日曜の夜には辛い気持ちになり、また月曜日がはじまる。

こんなはずじゃなかった。

転職して、生きていくために頑張ろうと意気込んで、前職でそこそこ認められていたプライドから出来ると思い込んでいた。

現実は、歳下の子に日々文句を言われ、何もできない仕事が遅いというレッテルを貼られ、いつ地雷を踏むかと怯えながら過ごす毎日。そのうち、仕事も任せてもらえなくなった。

頑張ろうと思えば思うほど、空回りする毎日。何が楽しくて、何のために働いているのか、わからない。日々、嫌味を言われ馬鹿にされ情けないと思いながらもグッと耐えてただ1日が過ぎるのを待っている。

そしてたどり着いた答えは、


頑張らないでおこう。


頑張ったと思うから、しんどくなる。それなら、頑張らないでおこう。何を言われても頑張っていないからだと逃げられるように。


とにかく生きようとおもう。