見出し画像

2023年、あなたが最も幸せだと感じる物語は?

『物語』なので物語風に書いてみる。

プロローグ


アドベントクエスチョンの順番を見て、1番でドキドキしたがなんとなく申し込んだときから1番になる気がしていたので、やっぱりなという方が強かった。

たけサンタからの問いを受け取った時、「2023年」というところと「物語」というところに焦りを覚えた。ちゃんと書けるだろうかと。。。

なぜなら最近は流れに任せていることが多く、2023年の物語は未知としかいいようがないと思ったからだ。

「まあすぐにわかるもんでもないか」と頭の片隅に置いて生活をしていると、きちんと受け取るものはあって、今これを書くことができていることにとても感謝している。

私にとっての2023年最高の物語とは

娘と息子と一緒に描いた2023年の物語

私にとっての『物語』は大好きな神話。
だから

2023年最高の物語は、ヒーローズジャーニーを何回転もすること!


※ヒーローズジャーニーについては↓ご参照下さい。

今までは数年単位で回転してきたヒーローズジャーニーを、1年で何回転もしたい。

最近ようやく発見したトリックスターの「ねずみ男」も活躍させたいし、
「ねずみ男」以外のトリックスターも発見して育みながら、ヒーローズジャーニーを1年で何回転もできたら最高!
というか、そういう1年にする!

今はヒーローズジャーニーを何回もくぐった自分が2023年末にどうなっているか、それがとても楽しみだ。

私がヒーローズジャーニーを何回転もくぐることで、私の周りに対しても何か少しでも分かち合い、貢献することができて、命を燃やし合える世界に少しでも近づいているともっと最高だなあ。

エピローグ

2022年の自分へ
8月末に会社を辞めてから、少しずつ生命の力を回復してきましたね。
メンタルになるまでやった仕事が今の自分を助けていることは、素直に頑張ってよかったねとは言えない葛藤もあるけど、でも心からお礼を言いたいです。
あの時頑張ってくれてありがとう。
これからは色んな仲間と共に自分の志事に命を燃やしていけることに感謝をして、来年はもっと最高な一年にしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?