見出し画像

たまごに関して違和感しか感じないけど大丈夫そ?

最近鳥インフルエンザだとかなんだとかでさ
卵が完全に不足してて
スーパーに長蛇の列ができてるんですよね。
「卵はこちらです」って
異様な光景。

昨年から大流行している(らしい)
鳥インフルエンザの影響で2023年3月時点で、1500万羽の鶏が殺処分されてて
その9割が採卵鶏なので卵不足なんですって

でも不思議なのが
全国的に見ても高い卵はそんなに買うのが難しくないって言うじゃないですか?
それどういうこと?ってね。

あとなぜか全国各地の養鶏場で火事が沢山起きてたり、、、
火事といえば
全国的に牛舎も火事になりまくってますよね。
ここ1.2年でありえないくらいの牛が火事や病気で死んじゃってるみたいなんですよね。
あと、食用じゃなくて乳牛の方も
殺処分すれば1匹に対して30万円の補助金が出るって話知ってますか?
これ、弱小農家はきっと食いついちゃいますよね。
ただでさえ農家は経営が厳しいってのに。
そんで、日本の乳牛は減らして外国から輸入してって、、
ちょっとおかしすぎやしませんか?

たまごもそうだけど
昨今の食糧危機を煽る報道って
本当に仕組まれてるようにしか思えなくて。

このタイミングで日本では昆虫食を勧めたりしてるでしょ?
テレビに出る人達が「意外と行けるね」なんて言っちゃって。
やばいですって。
そら、食っても大丈夫なのかもしらんけどさ
未来ある子供達には美味しいご飯食べさせたいでしょーよ。
美味しい卵
美味しい牛肉
食べさせたいでしょーよ。

何々不足
とかって基本誰かが持ちすぎてるとかそういう話じゃね?って思ってしまうよね。

意図して食糧危機に陥らせようとしてる人がいる。
そう思ってしまっても仕方ないよね

これを陰謀論だと言うならそれまでだけど。
もう間近ですよ。
本当に。

こんなに素晴らしい島国だってのに。


話は変わりまして
今月も来月も沢山Liveありますので
是非聴きに来てくださいね!
新曲も配信中!
よろしくお願いします🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?