見出し画像

催眠をかけてもらった話

実は本日、初めてガッツリとした【催眠】というものを経験してきました。

とは言っても、かけてくれる方(かけ手さん)はまだ勉強中の方でしたが…
それでも凄かったのでnoteに残します!

全部書くと量が多いので、印象に残ってるのを中心に書かせてもらいます😌



まず、
(ホントにかかるのかなぁ)
と思う反面
(とりあえず楽しみ〜!)
とワクワクしてました笑


そして合流し、いざ!

と思ったものの、身構えすぎてたのもあり、少し雑談してリラックス。
そこからスタートです。


まず、振り子を片手で持って手は動かさずに振り子が動いてるイメージをするもの

イメージしてるだけで振り子が勝手に動くんですって。
そんなまさか。

……と思っていたら少し動きました。少し。😂
そして、またイメージして止めるのですが、これがなかなか止まらず。

でもちょっとでも動いたのは感動でした✨
動かしてないのに!動いてる!と✨

ちなみにこれ、別の催眠をある程度かけた後にもう一度やってみたら、かなり大きく揺れました。
びっくり。
そしてちょっぴり嬉しかった🥰



次は手を軽く握るやつ。
片手を軽く握って集中します。
「離れなくなる」という掛け声と手の叩く音とともに、本当に離れなくなる。
開こうと思っても開かない。

これは色々なところで見かけたことある催眠でしたが、「こういう感じなのかぁ」と感動してました笑



そして、声が出なくなる催眠。
かけ手さんの手に向かって「声が出ない」と発声し、それをバッと奪うようにするもの。
(まさか〜)と思っていたが、

まさかの、

これが、

本当にでない。

あまりの驚きに大爆笑。
…するも声が出ず、空気が漏れるだけ。

これは本当にびっくりした。
こんなかかるものなのか……。



あとは背もたれのある場所に座って、足を伸ばした状態での催眠
目を瞑ってカウントダウンしていくと、全身の力が抜けるというもの。

マジで力抜ける。
それで、力抜けた後の状態がなんかふわふわしてて凄く心地よかった。
暫くあの状態でも良かったくらい(ˊᗜˋ)笑

その後に、目を瞑って黒板をイメージして、そこにチョークで名前を書いて消して、名前を奪う…というものをやりました。

この時、目を瞑ってイメージしてる時に(…本当に手を動かして書くのか?それともイメージだけなのか?)と悩む時間が出来た結果、集中力が切れてしまっていたようで上手くいきませんでした。


次は水の味を変える催眠。

実はですね、
普通の水を酸っぱい水にするために、かけ手さんがレモンを絞るジェスチャーをした時に、

ほのかにレモンの香りがしたのです。

この時すごいびっくりして心の中で(これはもうかかるわ…)と思っていました。

いざ!飲みます!
思ってたよりも強い酸っぱさは無いけど、ほのかに柑橘系の酸っぱさを感じました。

すごいわ…
これ、かけ手さんがもっと勉強して上手くなっていったらどうなってしまうんやろか…と思いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


全ての工程を書くとしんどいので端折ってましたが、全てにおいてちゃんと解除してくれてます。

そして全催眠が終わったあとにも念の為、と催眠解除してくれてました。

催眠がかかったまま解けない!ってことはないので、ぜひご安心を☺️✨


いやー、にしてもほんと面白かった😂
こんなにかかるものなのかと!

また色々勉強したらやってくれるみたいで楽しみです♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?