見出し画像

人生の不安は、無くならないほうがいい💡

人生の不安、不足感、ネガティブ、
などなど・・・
そういうものって、
あまり感じたくないですよね。


例えば、
将来のお金の不安、
自分の知識や技術不足、
やっていることがこの先うまくいくのかどうか・・・


こういう気持ちに対して、
マイナスなイメージがあると思います。


が‼️


実は決してマイナスではないです❗
むしろ、
その気持ちは必要であり、
大切にするべき気持ちです✨


なぜか???


それは、
その気持ちがあるからこそ❗
あなたの本当の望みが分かるからです💡


お金の不安がある=お金が欲しい
自分の知識や技術不足=学びたい
この先うまくいくかどうか=うまくいかせたい


てことですよね😃?

人に対して、
嫉妬、悔しさ、羨ましいと思う気持ち、
それは裏を返せば、
あなたがそうなりたいということ。

つまり、
自分が嫌だと感じる気持ちの裏側には、
これが欲しい、
こうなりたい、
こうしたい、
という『あなたの本当の望み』
隠れているということです💡


もっと言うと、
その嫌だと感じる気持ちがあるからこそ、
目標や夢を持つことができる✨
ということなのです😊


嫌な気持ちは、
あなたにそれを気付かせてくれる、
教えてくれる、
大切な存在なのです⤴️


なので、
嫌な気持ちとは仲良く友達になることが、
あなたが人生を生きやすく、
楽しく幸せにするポイントです😊👍


嫌な気持ち、
不安、
不足感、
ネガティブ、
嫉妬、
悔しさ、
羨ましさ、


そんな気持ちになった自分を
嫌だなとか辛いとか
一旦は思うかもしれませんが、
そう思った自分をまずは受け入れて


その後には、
その自分が感じた気持ちの裏にある、
『私の本当の望みは何かな?』
と考えてみましょう💡


そして、
『ああ、私はこれを望んでいるんだね✨』と、
気付いて、
それも受け入れてあげて
それをあなたの夢や目標の
材料にしていきましょう⤴️


まずは、
その視点を持つだけでも、
嫌な気持ちに対して、
自分がとても楽になれますので、
ぜひ意識してみて欲しいですね✨


この過程で、
自分の気持ちを受け入れるというのは、
とても大事なことです。
それに関する記事も、
ぜひ参考に読んでみてくださいね😊
↓↓↓


あなたが感じた気持ちは、
全てとても大切で、
意味があるものです😊
その意味をあなた自身が
知ってあげてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?