見出し画像

自分の未来についてどう考えてる???

未来とは、
1分先も未来だし、
1年後も未来。


あなたは未来について、
どんなふうに考えてますか😃?


不安、心配、なんとなく恐怖、
みたいな感じ?
それとも、
楽しみ、ワクワク、こんなふうになれたらどうしよう😆🎶
みたいな感じ?


人それぞれだと思いますが、
結局未来に何が起こるかって、
現時点では分からないですよね???


今お財布を落とした😱ってことが起こっても、
1分後には誰かがすぐに拾って渡してくれるかもしれない。
喉が痛い😑風邪を引いたかもと思っても、
次の日には風邪も引かずに喉も治ってるかもしれない。
急に仕事が無くなって無職になっても、
半年後には本当にやりたかった職についてるかもしれない。


逆に、
今嬉しいことや幸せな状態であっても、
1ヶ月後には状況が変わっているかもしれないですね。


結局、
未来はどうなるか分からないのです。


人間は生命維持のため、
自分を守るために、
起こってもいないことを心配したり不安になったり、
そういう思考になるのは脳の仕組みで仕方がないことですし、
それが自然ではあります。


でも、
意識して思考を変えることはできるのです✨


未来って、
結局どうなるか誰にも分からないのですから、
それなら、
未来についてどう考えるのが、
あなたは気分的に良いですか???


心配や不安になるより、
楽しみにワクワクしたほうが、
気分良いですよね🤩🎶🎶🎶


それなら、
分からない未来を勝手に心配して不安になるより、
『なんかいいことあるかも〜』という感じで、
なんとなくでも未来に期待して、
楽しみにしましょうよ⤴️


心配や不安になって気分が下がるより、
ワクワクと未来にちょっと期待して、
楽しみにして気分が上がる方が良くないですか😊???


こちらも関連記事です✨
読んでみてくださいね😊
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?