見出し画像

言霊効果で毎日『ありがとう』の習慣を❗続けることを忘れがちになってしまうのを防ぐには💡

言霊効果はすごいと言われています⤴️
斎藤一人さんも『天国言葉』
と言われていますし、
良い言葉を水や植物に聞かせ続けると、
水は綺麗な結晶に、
植物は元気にものすごく成長します😆❗

そして、
良い言葉を口に出すことで、
あなたの現実にもプラスの変化が起きるのです⤴️

例えば、
『ありがとう』の言葉ですが、
何かをしてもらって、
その感謝を伝えるのはもちろんですが、


とにかく独り言のように『ありがとう』を
ブツブツ呟くのでも、
あなたの現実を変える効果がある
ようです😃🎶❗

いつでもどこでも、
とにかく『ありがとう』を言うだけで、
現実が良くなる可能性があるなら、
やらないよりやった方がいいですよね⤴️

私は、
朝子供を保育園に送った後、
そのままウォーキングしながら、
近くの神社に行く時に、
歩きながらブツブツ『ありがとう』を
言ったりします。


が、
簡単なことなのに、
意外と忘れがちなんですよね😅

そこで私が実践していることは、
神社で御参りする時に、
『ありがとう』を言う
ということです。

御参りをする時に『ありがとう』を言うのは、
今に始まったことではなく、
昔から初詣に行った時やその他いつでも、
『ありがとうございます』とだけ伝えています。

今毎日していることは、
神様はもちろん、
私の両親、祖父母、ご先祖様、
私の兄弟と、私の子供、
そして子供のパパ(離婚してます)と、
その両親、家族、祖父母、


その他、
私に近い人達や、
最近お世話になった人に
『ありがとう』。
その時浮かんできた人に言っています。


そして、
自分自身にも言います✨
(これも実はすごく大事です😌✨)


私が実践しているのは、
前に書いた記事の内容のことを、
少し取り入れてやっている感じです✨
↓↓↓

誰に『ありがとう』を言うのかは、
私のやり方を参考にお伝えしただけなので、
自由でいいんですが、


私がお伝えしたいのは、
『ありがとう』と言うだけの
簡単なことでも、
結構忘れて続かないことが多いので、
忘れず実践する為に、


『いつも行く神社で御参りの時に言う』


というように、
『ありがとう』を言うタイミングを
決めておく💡

といいですよーということを
お伝えしたいです😊

これをする時に言う、
というような感じで、
何かの行動と『ありがとう』を
セットにしてしまうのですね💡


私の場合は神社ですが、
日常生活の中でしていること、
例えば歯磨きをしている時、
歯磨きが終わった後など、
いつもの行動の中に組み込むと決めると、
忘れずに継続しやすいです⤴️


そうするのがいいのですが、
神社へ行くことも、
おすすめしたいです✨

神社で御参りをする時に、
ゆったりとした気持ちで、
ありがとうを呟きながら、
それだけに意識を向けていると、
軽い瞑想状態になれます😌✨

瞑想は、
普段の思考、
意識しているものから
意識していないものまで、
全ての思考から少し離れることができます。

そうすることで、
自分の内側と向き合うことができて、
不安や心配からも離れることができるので、
とても良いです。

瞑想については、
またいろいろお伝えしたいこともありますが💡

とりあえず、
今日お伝えしたいことをまとめると、

・言霊効果で、現実を良くするために、
『ありがとう』呟きましょう🎶

・日常の何かの行動と、
『ありがとう』をセットにして、
習慣化しましょう🎶

・神社で御参りをする時に
『ありがとう』の瞑想するのもおすすめ🎶

毎日の習慣にして、
現実を良い流れにして、
自己実現のエネルギーを高めましょ🤩✨

いつも行く神社の手水舎😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?