見出し画像

今年の目標は決めましたか😃?決める前にまずすること❗目標設定の正しい順番はコレです💡❗

新年明けて、
あっと言う間にもう1月6日ですね❗
モタモタしていたら、
すぐに1月も終わってしまいそうです😅


今年の目標は決めましたか?
今年はこれをやる❗
今年はこうなる❗
今年はこれを叶えたい❗

その思いを、
既にしっかり言語化できているとしたら、
素晴らしいです😆👍✨✨✨
それができた自分を
まず褒めましょう⤴️❗


では逆に、
今年の目標設定が、なかなか決まらない💨
決めたけど、なんだかしっくりこない💨
とりあえず1年の目標はこんな感じかな〜と、
なんとなく一般的な目標に決めた💨


そんな感じで決めたあなたは、
目標設定の順番を
間違えているかもしれませんねΣ(゚Д゚)


目標設定の正しい順番はコレです✨❗

未来の最終的なゴール、
夢・理想・目標を決める

近い未来の目標を決める
(今年の目標)

です😃💡


来年以降、
もっと先の未来には、
どんな望みや目標がありますか?
あなたの最終的な夢や
実現させたい理想の未来はなんですか?


先の未来が明確になっている場合は、
今年の目標も割と決めやすかったのでは
ないかと思います。


逆に、
先の未来が明確でない、
理想の未来、
叶えたい夢があやふやで
漠然としている場合は、
今年の目標もなかなか決まらなかった
のではないかな、
と思います。


一番先のゴールが決まっているからこそ、
そこまでの途中経過も決まるのです💡💡💡


そして、
最終的なゴールが明確であれば、
今年の目標も達成しやすいです⤴️


目標設定は、
ぜひこの順番で決めて、
達成率を高めて、
着実に自己実現していきましょう😆🎶


でも、
『最終的なゴールが分からない😖💦💦💦』
そう思う方もきっといますよね💡
大丈夫です、
焦ることはありませんよ😊


『最終的なゴールが分からない』
ということが分かったこと自体が、
一歩踏み出せています✨✨✨


今日から、
『私の最終的なゴールは何???』
日々自分自身に問いかけながら、
日常生活を過ごしましょう🎶


脳は、
問いかけに対する答えを探そうと、
勝手に働くという性質があります。


『私の最終的なゴールは何???』
という問いを常に頭において
意識していれば、
その答えに繋がるヒントが目の前に現れ、
徐々に答えが明確になっていきますよ⤴️


こちらにの関連する記事も、
ぜひ読んでみてくださいね😊
↓↓↓

話をまとめると、
今年の目標設定をする為には、

・まずあなたの未来の最終的な夢・理想・ゴール
を決める✨

・それが分からない、決まらない場合は、
『私の最終的なゴールは何???』
という問いを常に頭において、意識する✨

・最終的なゴールが決まっていると、
今年の目標も達成しやすい✨


これをしっかり押さえたうえで、
あなたにピッタリでしっくりくる
目標設定をして、
一番叶えたい夢や理想に向かって、
着実に進んでいきましょうっ😊👍✨❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?