見出し画像

誰かに対する不満の正体とは💡?!

家族、友達、パートナーなど、
誰かに対して不満を持つことありますよね。

どうして不満に思うのか?
その不満の正体とは???

不満は、
相手に対する『期待』です。

もっとこうして欲しい!
なぜこうしてくれないの?
それが『期待』です。

では、
なぜ期待をするのか???

それは、

その期待通りになったら嬉しい、
それはすなわち、
期待通りになれば、
幸せになれる
と思っているのですね。

それって、
本当にそうなのでしょうか?
相手が自分の期待通りに動いてくれれば、
自分は本当に幸せになれるのでしょうか?

答えは、
NO❗ですΣ(゚Д゚)
それは勘違いです❗

相手がこうしてくれれば
自分は幸せになれる!
と思っているということは、
今のままでは幸せではない!
不十分、不足している、不完全である、
と思っているということですよね💡

実は、
まずそこから間違っていますΣ(*Д*)❗❗

どうして今のままでは不十分だと
思っているのでしょうか?


そして、
今の不満が解消されたら、
もう完璧に満足?
きっとそんなことはないと思います。
さらに次の不満が出てきそうというのは、
容易に想像できますよね😑💦

ということは、
不満はエンドレスに続きそう😱
ですね💦
不十分、不足、不完全、
幸せでない状態が、
エンドレスということになります😱😱😱


それならば、
誰かに対する不満をひとつ解消させても、
意味がないですよね⤵️


私達は、
みんな必ず、
幸せに向かって進んでいます。

どうしてそう言えるのか?


それは、
過去の記事をぜひ読んでみてください😊✨
分かりにくかったらすみません😅💦
ぜひ何度も読んで、
あなたは間違いなく幸せに向かって進んでいる✨
ということを
少しずつでも知って欲しいです😊⤴️


今不満がある状態、
その他のどんな状態であっても、
あなたは今確実に幸せに向かっている途中です✨
今の状態があるからこそ、
未来の幸せがあるのです✨✨
今のあなたの状態が、
未来の幸せに繋がっているのです
✨✨✨

ということは❗
今の状態は、
必要であり、
必然です❗❗
無くてはならない状態です❗❗❗

今のあなた、
今の状態、
今の状況は、
実は全て完璧なのです
🤩✨

あなたの今の状態は常に完璧
それを腑に落とすと、
自分を信じて、
自分を信頼することができるようになって、
周りに振り回されなくなる
ので、
他者への期待と不満も減っていきます⤴️

そうすると、
今のあなたの状態の中に、
幸せを見つけやすくなります😊🎶

ぜひこちらの記事も
参考にしてみてください😊


あなたの幸せに、
周りが影響してくることはありません。
誰かに対する不満のせいで、
あなたが幸せでない、というのは、
単なる思い込みです💡



周りは関係なく、
あなたは自分で幸せになれるのです✨❗


これが、
あなたが幸せになる、
1番の近道なのです😊😊😊

あなたは、
今のままで、
完璧で幸せな状態
なんですよ✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?