見出し画像

悠とはこんな人間

悠です♋️

私は本業介護士、副業で占い師をしています。


介護士

介護士歴は6年ぐらいで、
・小規模多機能型デイサービスで1年半
・有料老人ホームで数ヶ月
・デイサービスで5年(現在)
で働いており、介護福祉士になって2年目になります。


占い

副業で行っている占いは、
・タロットカード
・ホロスコープ
・アストロオラクルカード
になり、まだまだ駆け出し占い師になります。


両方の仕事をしている理由

私、実はアセンダント双子座になります。

個人天体、もしくはアセンダントに双子座がある人は、お仕事を1本で行うより複数の事業に手を伸ばしている印象があります。

というのも、1つの場所に留まるのが苦手なんですよね。

1個をやるより、やりたい事はなんでも手を伸ばしてしまった結果、占いに興味を持った感じになります。


介護士を始めたのは興味があった訳ではない

介護士になった理由は、高校求人でことごとく面接に落ちたからです。

その当時やりたいことが見つからず、仕方なく残った選択肢が介護でした。

運よく受かった施設はめちゃくちゃブラック企業でしたが、ここではあえて書きません。


一度介護業界を離れたことがある

めちゃくちゃしんどい思いをしたから、「介護はもうしない!」と決めて一度介護業界を離れましたが、フリーターとして彷徨ってしまい残高数千円を経験しました。

「正社員にならないとやばい」と追い込まれてしまい、ハローワークに行くもなかなか採用をもらえませんでした。

そこで「経験したことある介護に戻るか」と覚悟を決めて、現在の施設で働き始めました。


介護福祉士になりました

その施設の実務経験年数だけで、介護福祉士に一発で合格しました。

初めての国家資格なので、自分の所持している資格の中では一番誇れる資格だと思っています。

何回か「この仕事やめたい」と思った事はありますが、唯一自分が長い年月続けてきたことなので、形が変わってもこの「介護士」は続けていくのかなと思っています。


実はタロットの民間資格も持っている

占いに国家資格はありませんが、民間資格の「タロットリーディングマスター」という資格を持っています。

タロット始めた方やなんか資格欲しい方にはオススメします。

タロットデッキとタロットクロスも付いてきますので、初心者でも受けられます。

タロット講座以外も色々な占術、メンタル的な資格、介護や医療などなど、たくさんの分野の資格が得られます。

コロナ禍でもありますし、何か自分の強みを探したい人にはおすすめします。

個人的にはホロスコープかメンタル心理カウンセラーか介護事務を、お金の余裕ができたら受けたいと思っています。

二輪を乗ろうとしていてお金かかるから、今すぐにはできないけども


占いはノンスピ派

「占い」と聞くと、スピリチュアルなイメージや怪しいイメージがありますよね。

私はもともと占いなんて信じていない派でした。

でも一度ロジカルな占いに触れたことがあります。

そこで「占いって霊感関係ないんだ」ということを知りました。

そして占いは信じるものではなく、活用するものということを知りました。

とあるタロット講座しているYou Tubeを見つけ、「タロットは当たり外れを決めるものではなく、偶然出たカードで物事を見る」という言葉に、私の脳内で衝撃が走りました。

私はてっきり占いとは、「いつ何が起こりますか」とか「この恋は成功しますか」など、当てるものだと思い込んでいたからです。

そうじゃなくて、成功するも失敗するも自分の行動次第ということに気づきました。

「こういうことを行いたいんだ」
「この恋を成功させるにはどうすればいいか」
「仕事の向き不向き」

これ、自分のマインド次第で変えていくことができます。

占いは、自分のこうなって欲しい未来に対して進むための補助輪なのかなと私は思っています。

補助輪なく、前に自転車を漕げる人には実は必要なかったりします。

何回も転倒して前に進めない時は、占いという補助輪を活用すればいいと思います。


おまけに趣味とか紹介します

私はよく多趣味と言われたりします。

  • 松村北斗氏

  • SixTONES

  • MT車の運転でドライブ

  • モンハン(Switch)

そして最近増えたものは、

  • 高橋恭平氏(ガチではなく、にわか程度)

  • 普通二輪(教習所通い中、めっちゃ苦戦してる)

  • 永ennのアリス氏

まぁこういう趣味にも、気になったものは手を伸ばしてしまうのがアセンダント双子座ですね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?