見出し画像

コロナ陽性になっちまった話

こんにちは!悠です!

8/16からコロナになってしまいました。
気をつけているつもりではいましたが、どこで感染するかは検討がついていません。

コロナに感染する時は本当にどこでもらうかわからないんだということを実感しました。

まだ療養期間ですが、コロナになった時の経験を書いていきます。


感染してから2〜3日後に発症というが…

2〜3日の間に症状出るとの事なんですが、発熱までに症状全く出ませんでした。

8/16の早朝に「喉痛いな…」と思って検温したら37.5℃でした。
で、病院行く前に再度検温したら38.0℃でした。

前日まで全く「コロナ罹ったな…」という予兆みたいなのはありませんでした。

病院での検査はマジで時間かかる

病院での発熱外来は、駐車場で待ちます。

車の中で診察とPCR検査を受けました。

9:00に病院着いて家に帰れたの12:00過ぎていました。

待っている間で辛かったことは「トイレに行けないこと」でした。

陽性と疑われる患者さんは病院の中に行けないし、途中コンビニへトイレに行くのも原則許されません。

病院でPCR検査を受ける時は、携帯トイレを持参してく事をオススメします。

発熱はだいたい4日ぐらい

38.0℃を超える発熱は、だいたい4日ぐらい続きました。

病院からもらった頓服があったので、上がったり下がったりを繰り返しました。

38.0℃を超えている時は、起きるのも辛かったです。

でもなんだかんだで…

食欲はありました笑

食欲があったおかげで、今のところ元気になったのかなと思います。

療養中、唯一の楽しみは「食べること」でした。

食べることが楽しみだったから、体重が2kg程増加してしまいました…笑

療養明けたら苦手なダイエットに挑戦しないといけなくなりました笑

周りの方々にたくさん助けて頂きました

まず病院連れて行ってくれた彼氏、食料をたくさん調達してくれた彼氏と父、物品とデザートなど配達してくれた友達、通話相手になってくれた友達や彼氏…

みんなにたくさん助けて頂きました。
ありがとうございます。

一人暮らしでコロナに罹っても心細くならなかったのは、本当に皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

後遺症は…

ありがたいことに、後遺症と呼ばれるものは感じておりません。

味覚も嗅覚もありますし、頭痛もあまり起こっていません。

倦怠感という感じはまだ残っていますが、ただ体力がなくなっているだけかもしれません。

終わりに

コロナウイルスは本当にどこで感染するかわからないです。
マジで手洗い、マスクの重要性は罹患したからわかります。

マスクは外ですると熱中症になるから外していいけど、人混みや屋内は着用していた方が良いですね。

そして帰ったら手洗い・うがいは絶対した方が良いです。

できる対策をして罹らないように気をつけて過ごしてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?