見出し画像

SNSで「本日のタロット」をやっていた話

こんにちは!悠です!

療養期間中、元気になってからとある企画を行なっていました。

それが「本日のタロット」です。

色々な占い師さん方が今日の運勢として載せているアレです笑

私も便乗して行なっていました。

明日から本業介護士に戻るのでこの企画は今日で終わりになりますが、また何か占いコンテンツをやりたいなとは考えてはいます。
(まだ決まってはいないけど)

noteもそうですが、毎日投稿ってしんどいよね。

投稿した「本日のタロット」はこちら

「剣」は思考であり、言葉も表します。
逆位置ですので「鞘に収める」ように見えたわけです。
言葉にする前に鞘に収める。そして言葉を出す。
そういった意味でこちらの投稿になりました。

ワンドの3は「新境地への探索」を表したりします。
でも逆位置ですので、新境地=外に出向くより、今いる場所=家で何かを探したほうが良いのでは?という風に読みました。

ペンタクルのナイトは「堅実な青年」です。
このナイトは動きません。「止まるが勝ち」みたいなところがあります。
逆位置で出てるので「あんた焦る部分があるから一旦止まって考えや」と言われてるなと思って、こちらの投稿になりました。

次回は動画編

静止画投稿はここまでで、次回からInstagramのリール機能を使っての投稿になりました。

なので次回のnoteに書こうと思います。

今回のnoteは静止画投稿編でした。

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?