見出し画像

パクチーは嫌いだが・・・①

パクチーって結構人気ですよね。

私は一度口にしたことがあります。

し、しかし。その時はちょっとダメかな?・・と

「食わず嫌い」

ってこともあるかもしれないので
いつか再挑戦しようとは思ってました。

でもスーパーで改めて買っても、結局残してしまう?
イタリアンや韓国系のレストランで食べても
やはりだめだったら?

・・・と足踏みしていたところへ

DAISOさんのこんなシリーズ発見

『DAISO ひとり園芸シリーズ』

パッケージはこんな感じ
用土は開封前の写真撮り忘れ

100円(税別)ならいいかと
衝動買い!

お気に入りのカップで育てる植物セット
ひとり園芸シリーズ 『香彩パクチー』

パッケージを開けると「」と「用土」が入ってます。

まずは用土を容器に入れ、用土に350~400mlの水を
かけます。

すると・・・

約2分後

ちょっと目を離した隙に
こんなになっちゃった!
もこもこ モコモコ・・・と すでに高さ4倍くらいに。

用土をほぐした後

用土をほぐして

別の容器に入れ替え

別の容器に入れ替えます。
牛乳パックやペットボトルとかでもOKですが
水はけを考え、植木鉢にしてみました。

商品に添付の『種』を投入~

種の生産地は 何と イタリア

最後に 用土を少し被せる感じに足します!

暖かい日当たりのよいところで栽培ということで

コップのフチ子 温泉バージョン 足湯のフチ子を
飾ってみました。設置完了~

窓際に配置。
フチ子さん♨温泉バージョン 足湯のフチ子 と一緒に!

用土と種の原産国・生産地

ちなみに用土の原産国は「インド
種の生産地は「イタリア

すごい商品に出会えました😊

収穫目安は『約30日』
しばし、フチ子さんに見守ってもらうことにします。
「コップのフチ子さん」も私のこよなく愛するアイテムです。

DAISO ひとり園芸シリーズ 香彩パクチー
※フチ子さんは付属しておりません!

ひとり園芸シリーズは他にもたくさんの
ラインナップがありましたよ!

私は古くからのDAISO愛がありまして
たまーに こんなときめく商品にも出会えています。

パクチーを収穫出来たら
再チャレンジしてみます。

穫りたてなら いけるのではと
期待感しかありません (笑)

その際は、またご報告したいと思ってます。

ここまで読んで下さりありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?