見出し画像

買ってよかったアイテム①まくら(Super Hotel仕様)

枕(まくら)にはこだわってますか?

ホテルに宿泊するとこんな感じにまくらが2つあったりしますよね。
大雑把に表現すると「硬め」と「柔らかめ」
↓↓↓こんな感じに準備されているホテルが多く感じます。
※昨年から今年にかけての宿泊先の一例です。

リーガロイヤルホテル小倉 のまくら
フェアフィールド・バイ・マリオット 栃木宇都宮 のまくら

フロントロビーや宿泊階に設置されたコーナーで
枕を選ぶなんてサービスも。

そんな『まくら』

私は長く『そば殻まくら』を使ってました。
「ふわふわ」より「しっかり」という感覚が好みです。
「柔らかめ」よりは「硬め」

実は、最近出会ってしまいました。これだ!!というまくらに・・
人に喋りたい、体験してもらいたい、おすすめしたい・・・

そんな『まくら』との出会いは2022年11月

もともと出張族で、全国のシティーホテル(ビジネスホテル)には
よく泊まったものです。

スーパーホテルも多く利用させていただきました。
今回の出会いはスーパーホテル東京 JR蒲田西口にて。

人口炭酸泉あり
あちこちでLohasへの取り組みが目に入ってきます
シングルルーム ※写真は上記サイトからお借りしました。
実はまくらが気持ち良すぎて写真撮り忘れ・・;

こんな感じに長く横たわるまくら に一目惚れ

温泉つながりの湯友が北から南と全国から集まるイベントに参加
今では恒例行事になってます。
そのイベント後の懇親会後、ホテルに帰って何気なくベッドで
ひと休み。
その時に頭を支えてくれた「まくら」

「うわっ、何これ?」
「何というおさまり感」
「ここから動けない」

おおげさかもしれませんがそんな感覚で
気付いたら部屋に入った時の恰好のまま
夜中に眠りから覚めました。

イベントを終え、自宅へ帰った後も
その感覚が忘れられず。

もしかして販売してるのか?
・・・と探しはじめました。
その結果・・・

スーパーホテルは枕にも拘っていてぐっすり研究所なるものが存在していました。

そして8種類の枕がオンラインストアで購入できます。

しかしながら この8種類には客室に備えてあった「まくら」はなくて・・

いろいろとWEBをさまよって・・

やっと見つけました。

長さ100cm これこれ~ 👌

長さ100cm 幅36cm 高さ10cm

でかっ!

置き配で注文して、帰宅してびっくり!
でかい! ま、長さ1mですからもっともですが。

こんな感じの梱包。カバーのセット品を購入
長さ100cm
部屋がお見苦しいのはご勘弁を!
こんな感じ
セットにしたカバー
長さ100cmだから必要かと思い
カバーしたらこんな感じ

いざ!就寝タイムへ

「おおお~ これこれ~」
そんな感じ😁

この「まくら」

広島県で枕職人が手作業にて生産

とあり、職人技で作っているみたいです。

枕の中には「ビーズ」が詰まっているのですが
大きさが異なる2種類のコルマビーズなるものを
職人さんが手作業で詰めている様です。

通販サイトから画像拝借(Amazonより)

確かに注文してからは、それなりの納期となっていたので
受注してから詰めてくれるのだと思います。

この「まくら」の詳細は以下のサイトをご覧ください。

「寝返り後も支えられる安心感をお届けいたします」
とも文字もあります。

ほんと、頭がすっぽりと収まる感じで
「硬め」好きの私にはぴったり!

朝、目覚めると、目覚めた瞬間に頭のあった場所を
視覚で捉えることができます。
やはりホールド感抜群です。寝相の悪い私にもぴったり。

1万円超の「まくら」なんて初めてでした。
結果、大正解で、しばらくはこのまくらが相棒となりそうです。

気になる方がいらっしゃれば
まずは スーパーホテルでの体験をおすすめします!

以上、「買ってよかったアイテム」と称しての第一弾。
他にもみんなに話したい、おすすめしたいアイテムがたくさんあります。

少しづつ、紹介していきたいと思ってます。
ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?