見出し画像

Brent Riveraという名のYouTuber!

本記事では私のおススメする海外 YouTuber を紹介します。その名も「Brent Rivera」です。彼らの動画からはアメリカのリアルな言語と会話が勉強でき、さらにおもしろいため、エンタメかつ学習教材として非常におススメできます。

彼のYouTube のトップ画面(2024/03/26)

彼のSNSは、
【YouTube】Brent Rivera - YouTube
【TikTok】Brent Rivera (@brentrivera) オフィシャル| TikTok
【Instagram】Brent Rivera(@brentrivera) • Instagram写真と動画
【Twitter】Brent Rivera(@BrentRivera)さん / X (twitter.com)
です。

どうやってこの動画を見つけた?

海外の動画を見てリアルな英語を勉強しようとしていました。そこでアメリカ英語を学ぶためにYouTube で「Vlog in America」的なキーワードで検索をかけると彼の動画が出てきました。そこから彼の動画を見るようになりました。

他にもあると思うが、なぜこの動画?

このチャンネルには3000万人(2024/03/26現在)の登録者数がいます。登録者数が多いこのチャンネルは様々な国から支持されているのでしょう(英語を主体とする動画は世界に英語共通言語としている国が多いことからも見る人口が増える要素となると思います)。
次にサムネイルです。Brent Rivera のサムネイルは何がこの動画では行われているのかクリアに分かり、またサムネイルを見ただけでその動画を観たく
なります。

https://www.youtube.com/@brentrivera/videos

最後に、内容です。見るためには内容も重要です。個人差はあると思いますが私は彼らのような斬新で芸術的な動画が好きです。また時々(多めに)字幕が設けられるため、勉強としてみるのにも観やすい動画です。
例えば、1$と100,000$の生活をするなどでハワイで高級ホテルに泊まる人と他で泊まる人のVS系の動画を作ったり、100年間の食事で100年前の食事から10年ごとに食事を提供する系の動画を作ったりしています。

おススメ動画集

まだ1か月程度しか観ていませんが、私が観て面白かった動画を紹介します。
1.100年前の食事系
・ディズニーランド編

・マクドナルド編

2.彼の愛犬(チャーリー)に家を作ってあげる動画

3.10$と100,000$でデートを比較する動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?