見出し画像

どこでも大活躍!吊るせるポーチとは?

旅に出るとき、必ずもっていくものってありますよね。
私も必ずもっていくものがあります。

それは…
「吊るして使えるポーチ」です!

少しヘンテコな名前に感じるかもしれないのですが、
在庫切れになることもある大人気アイテム!

私にとって旅には欠かせないものなので、
みなさんにその魅力をしっかりお伝えします。

吊るせるポーチとはどんなアイテム?

最大の特徴は、ポーチについているフック。
皆さんもきっとご存知の無印良品で購入できるポーチです。

無印良品の
「ポリエステル 吊るして使える洗面用具ケース」

おすすめポイント

旅先でも快適に朝の支度ができる

吊るせるポーチはその名のとおり、
旅先のホテルの洗面所等のタオルかけやフックに吊るして使えます!

化粧品やヘアケア用品等をいれておけば、
旅先でも朝の支度がとても楽になるんです。

私はメイク用品やコンタクトレンズをこのケースにいれているので、
朝の支度はこれさえあればOK!

支度が終わったら、そのままポーチの蓋をしめて片付けられるので、
準備の時短にも繋がります。

デザインがシンプルで使いやすい

取っ手がついていたりと機能性もありつつ、シンプルなデザイン。
誰でも使いやすいデザインなのはうれしいポイント!

色はシンプルな黒とベージュの2色展開で、私は黒を使っています。

中身の整理がしやすい

化粧品等を立てて収納できるような仕切りがついていてとても便利!

ポケットもたくさんあるので、仕分けをしながら収納が可能です。
私はコンタクトレンズや、常備薬等をいれています。

家でも使いやすい

旅のときのみならず、家でも実は使いやすいんです。
洗面所の収納は狭いこともあるため、
化粧品やメイク用品を置ききれないこともあるのではないでしょうか。

このポーチがあれば、洗面所に置けないものも、
必要なときのみフックに吊るして使えるんです。
旅行の時もそのまま持っていけるので一石二鳥!

さいごに

私が愛用している「吊るせるポーチ」の魅力伝わりましたでしょうか。

気になる方はすぐに無印良品にいってみてください。
手に取ったらきっと欲しくなること間違いなし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?