見出し画像

FICTION ROMANC≡.について

あけましておめでとうございます!
久々のnoteだっ。『年の瀬を背に』ってタイトルで2023を振り返るnote書いてたけど内容最悪すぎて没にしちゃったな。みんな最近どう?拙者は結構忙しくやらしてもらってる。きたる1月21日にCDを販売&サブスク解禁するのだ!みんな楽しみにしててね。自分の中でファーストEPの天下無敵を越えなきゃって思ってて制作中はめちゃ焦ったし苦しかったしいっぱい逃げようとしたけどなんとか間に合ってよかった(o^^o)妥協してないよ。

黙れ

このEPの中で1番若い曲。天下無敵の歪みもギリギリのギリで生まれた曲。なんでか1番頭に持っていきたくなっちゃう、リスキーでギャンブラーな拙者。
好きな人がヤリチンだったらいいなっていう捻くれた拙者の恋愛観から生まれた曲。ちょっと前に友達が銀杏BOYZの『あの娘は綾波レイが好き』の前身の曲、『あの娘は中谷美紀が好き』を教えてくれて聴いたら衝撃受けてくらってしまったのね。峯田はあの娘はヤリマンだけどほんとは優しいって言ってるんだけど、拙者もその境地に行ったことがあってヤリチンは心に空洞があって虚しくて寂しい可哀想な優しいやつっていうのに気がついてしまったんだ。ヤリチンの友達とお互いの日記を読む会を開いて誰にも見せれないみたいなキモい内容を見せ合ってたら、その友達のノートにでっかく「幸せになりたい」って書いてて拙者はくらってしまって大号泣したことがあった。当たり前だけどしんどくて苦しいのは自分だけじゃないしみんな埋まらない何かを埋めようと必死なんだなって思った。なので度を越したヤリチンに悪い奴はいない。あいつらは自分のこととセックスしか考えてないから。

https://youtu.be/66sH96bz6xw?si=iSkwDW0MVEZEDhFU


馬鹿ばっか‼︎

拙者の良くないところなのだが、自分が胸を張って生きるために他人を見下してしまうのだ。本当に良くない。後輩ちゃん達がコピーバンドをしててそれを見た時、「浅はかなやつは全員死ねって思う」って歌っててヤババーなんて曲なんだと思ってすぐ探した。Mukの『処女作』。
わたしも申し訳ないけど適当な人とか浅はかなやつとかしょうもない人に出会ったりなんか言われたりしたらなんでこいつ生きてんだ?って思っちゃうのだ。良くないけど💢!本当に自分が思ってるよりも適当で馬鹿な人たちはたくさんいて可哀想だと思う。自分も誰か他人から見たら馬鹿に映るかもしれないししょうもないって思われてるかもしれないけど思うのだけは無料だからお互い様だ。わたしはこうやってnoteに書いてるし曲にした時点で無料じゃなくなってるから物騒な思想として成仏して欲しい!ナム!

頭白紙、のちに爆死

これは結構昔に作った曲。EPに入れようか迷ったけどメンバーがカッケーと言ってくれるので入れた。メンバーのカッケーは最高に嬉しい。だって彼らめちゃ音楽聴いてるから色んなものに触れてるから。わたしはこの曲にそこまで愛着がなくてライブであんまやりたくないね的なこと言ってたらメンバーがもっと自信持った方がええで曲カッケーよって言ってくれたのでライブでやるかーって思ったくらい、メンバーからのカッケーは自分の中でデカいのだ。頭白紙、のちに爆死という言葉は昔の自分のブログタイトルから。カッケーよね?

ENJOY ENDRINK

楽しむ、終わりの飲み物を飲む会
終わりの飲み物とは、アルコール。拙者はアルコールで数々の失敗をしてきた。でも楽しいので辞められんのだアルコール。酔っ払ったら楽しい。でも、世の中には楽しくないお酒を飲む場とかあるじゃないですか、行きたくないよね‥そんな曲。

辞めるよ

これはパチンコで大負けした日、帰り道でメロディーが浮かびました。演出見るより脳汁出たなぁ。パチンコを辞めるよから連想して色んなことを辞めてやるっていう気持ちで作った。

おねがいミルタザピン

ミルタザピンはお薬の名前。わたしがはじめてODしたのがミルタザピン。この名前を聞くだけで自分の中で苦しいとか死にたいとか気持ち悪いとかそんなネガティブ感情を思い出してしまう。あの頃はしんどかったなって過去の自分が愛らしいすぎて抱きしめたくなる。どうしていいのかわからなくて誰を頼ればいいのかも迷惑をかけないやり方も何もわからなくて可哀想だったなぁ。優しくて愛しいのは自分のことでもあるし、しんどかった時に良く会ってた人でもある。その人の家は逃げ帰る場所で現実逃避をしたい時、主に嫌いな人を見かけた時、学校に行きたくない時、嫌味を言われた時、お金がない時、苦しい時そんな時に利用した。でも最近は会ってないなんなら感じとってしまった。その人に好きな人がいるかもしれない気がした。わたしはそれでも家に行きたかったから馬鹿なふりをして気付かないふりをしたけどなんとなく感じとってはいた。わたしだって好きな人はいたけどうまく行かないからその家に行っていた。うまくいってたらその家には行かなかったと思う。その人を捨てていたと思う。最悪すぎる。自分もキモいし周りもキモいしこういう恋愛自体が気持ち悪すぎて最悪すぎる。だけど優しくして欲しい。拙者は優しくしてくれる人のことが大好き、だからなんでもする、また優しくして欲しい。
そんな人たちの救われない気持ち悪い曲。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?