見出し画像

何だか進んでる気がしない。

私にしてはものすごくネガティブに感じるタイトル。
でもこれも大事な、素直な心の声だと思うんです。
ひたすら夢を追いかけている人。
自分で0から何かを始めたい人。

そんな人がいたら、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
そうでない人も必要な人に届くといいな。
決してネガティブな話ではなく、
むしろ前向きな話です。
noteでは何でも赤裸々に隠さず偽らず。
私の弱っちい部分も見せていけたらなと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私の今の活動。

私は何かと色々やっているなぁと自分を振り返って思いました。

・去年の3月からモデル事務所に入り、主に広告モデルとして8月頃から月に1,2回モデルのお仕事。
・去年の4月から劇団に入って舞台役者として年に1,2回ほど舞台のお仕事。
・去年の夏からずっとやりたかったYouTubeを始め、現在週1,2本投稿。(ストップしてる時期もあった)
・ヨガ講師になりたくて去年の12月から養成講座を受講。心理学のことも学び出す。
・その他SNSでは去年の7月末からThreadsで『気付き』を毎日発信。去年の10月末からはstandFM(ラジオ)を週4日。noteを2024年からは毎日、またInstagramでも朝ヨガを習慣化するためのインスタライブを2024年から毎日。

などなど。
全部やりたくてやってます。好きでやってます。楽しくてやってます。笑
だから今日まで続いてます。
と言ってもまだまだ始まったばかりで、
いわゆる目に見てわかるような
大きな結果は特に今は出てません。

だから“何だか進んでる気がしない”んです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

モヤモヤする明確な原因。

その理由は始めたばかりだということ以外にも、明確に分かっていることがあります。
それは、
『目的がはっきりと明確でない』
『タイムリミットがないことに甘えている』『始める→中身を濃くしていく作業ができていない』
『口が先走っている』
『重要度が高く緊急性の低い事に目を向けられていない』
ということです。

分かっていて何からしたらいいのかいつも分からなくなる。
自己肯定感が高すぎるあまり(良いともとれますが)、何となく出来ていることでも満足してしまう。

このことが私を日々モヤモヤとさせる原因にあるのではないかと思っています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あまり出さない弱っちい部分。

私って何か人のためにできているのかな?
本当にこのままで自分のやりたいことや理想は手に入るのかな?
そもそも何をもって成功と言えるのかな?

そんな考えは常に頭のどこかにはいます。

実家暮らしで生きていける環境に甘えているわたし。
まだまだ自分軸を外で出し切れないわたし。
『ここで暮らして、こんな仕事をして、こんな人と繋がって生きていきたい』
その想いや理想は明確にあるのに、
そのために行動ができていないわたし。
それでもどうすればいいか頭では分かっているから口ではすぐ発信したがるわたし。

実はそんな自分がもどかしくて、
やり切れていない自分が嫌になることなんてしょっちゅうあるんです。
ポジティブ人間なのにこんなこと話して良いのかどうか…(笑)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

後悔しないために。

そんなこんなで今日もnoteを綴っていますが、
結局私は自分の思うように生きてるんです。

心の中では自分の行動が気に食わなくても。
表面上では逆に満足していても。
今日の自分は突然やってきた訳ではなく、
今この瞬間まで生きてきた経験全てが繋がってる。

そしてそれは紛れもなく自分で選んでるんです。
さらに言うと同じ人なんて、誰一人いない。
その全ての人の経験と生きてきた時間には、
お金に変えられない価値があるんです。

だから私は正解かどうかは分からなくても、
成功と思えるように毎日生きてる

モヤモヤすることも含めて。嫌になりそうなことも含めて。
そう思わないようにする必要なんて1ミリもないんです。
そこから気付くことがあって、
10年後には笑って思い出話になってるかもしれない。
全て思い出になるなら、というか思い出にしかならないなら、
どう生きても何をしても辛くても楽しくても、
“今生きている”
それだけで明日から、この瞬間から何だって変えられる。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に。私の人生の目的。

結局口が先走ってるって?それもわたし。
最後はやっぱり自分らしくポジティブでした(笑)
面白いくらいに(笑)
やっぱり私は発信することが好きなんです。
100人いたら100人に分かってもらいたいなんて思ってません。
もし1人でも同じように感じている人、求めている人、必要としている人がいれば、
私はそんな人と繋がりながら、出会いながら生きていきたいです。
それが人生の目的です。

最後までお読み頂きありがとうございました。
どこか何かの機会で。オンラインでもオフラインでも。
あなたと出会えること楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?