見出し画像

沈んでる時のSNSは絶対NG

と、書きつつ
しっかりSNSに浸り、溺れ
貴重な1日を無駄にしてしまった悲しき女です。悲しい。

今日も悲しいニュースが飛び込んできて
ついつい、追ってしまいました。
とある原作者様の件ですね。

どうしてこんな結末になってしまったのか…ただただ悲しいですが
本当に、自分の気持ちが落ちていて、かつ悲しいニュースを目にしてしまった時は
SNSを見ずに、また自分も感情的にSNSに書き込んだりせずに
思い切って離れて、自分の好きなことをして気分転換すべきだなと思いました。

今回、リアルでも嫌なことが続いてしまったこともあり、
引き摺られてしまいました。
やはり、落ちてる時は結構マイナスな方に持っていかれますね。

色々なところで悪いことが明るみになって、あちこちで色々な議論がされていて
面白いは面白いんですが
やはり目につくのは、極端に偏った意見とか、過激な発言とか
何より怖いと思うのは、正義感を免罪符にして悪を徹底的に叩き潰す雰囲気。
本当に怖いです。
この人はみんなから責められるような悪いことをしたのだから、心無い言葉を向けられて当然 といったように
引用ポストで罵詈雑言。

私には、そんな人たちの方がよっぽど悪魔みたいだと思います。

私は進撃の巨人が好きなんですが
本当に考えさせられる話でしたね。

絶対的な悪の象徴となっていた巨人と、それに追い詰められていた人類との戦いは
結局人と人との争いでした。
でもお互いに正義を持って戦っているから退くことなんてできない。
分かり合うことより殺し合うことの方がずっと簡単なんですよね。


自分の掲げた正義が、人を殺しうるということ
もっと、みんなが考えられるようになったらなと願うばかりです。

とりあえず、今日はいい文章も書けそうにないので
これ以上引きずられないように、今日はゆっくり休もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?