見出し画像

1日の力点を早朝と夕方の2点だと捉えて、昼過ぎからは支点と捉えてみる

早寝早起きをして、早朝にプラモデル作りを続けて1年余り。仕事が減ったので、休みが増え、当初は落ち込んでいたけど、プラモデル作り三昧なので、寧ろ、そちらの方がいいのではないか、とさえ考え始めている。
人生は長く、私は死ぬまで働くだろう、と予感している。まだまだ働く私。大事なのは健康であり、人生。病気をせず、どのように生きていくか。
私は、これから死ぬまでの趣味としてプラモデルを選んだ。1人、家でコツコツと作る。手先を動かし、脳トレにもなるだろう。テレビゲームも好きだけど、歳を取り、テレビゲーム三昧の私的限界を感じてきている。ずっとやっていると飽きてくるし、反射神経と集中力の低下、何か今までとは違うこと、手応えのあることをしたいと、多分、無意識で考えていたのだろう。

休みが増えて、ライフスタイルを考え直してみよう、と。早寝早起きをして早朝にプラモデル作り。せっかくだから、もうちょっとプラモデル作りをしたい。猫。猫は早朝と夕方が活発らしい。私も猫になってみるか。

午前中、家事、プラモデル作りなど。

昼過ぎ、のんびり。

夕方、プラモデル作り。

1日の力点を早朝と夕方の2点だと捉えて、昼過ぎからは支点と捉えてみる。夕方、プラモデル作りが出来るように、昼から過ごす。力と意識を夕方に向けて、充実させる。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?