見出し画像

ワクチン接種の前に健康診断で・・

昨日の夕方。健康診断の結果が届いた。

見ると赤字。えー、なんか引っかかってる😨

要精密検査 白血球の減少症の疑い とな なんじゃそりゃ

以前にも同じ数値の時があるんだけど・・その時はどうだったっけ?

調べると、白血球ってウイルスなどから身体を守る働き細胞君だから、少ないという事は弱っているという事みたい。色々とあって不安な中の健診だったし、たまたまあの時の血が低かっただけで、また戻るでしょと思うんだけど。

問題なのは来月8月にコロナワクチンの1回目接種の予約を入れているという事。もし免疫が落ちているところにワクチン打ったらどうなるの?って話だよね😨

近日中に必ず医療機関へ受診してくださいって、え、どこに?

見ると「結果についてのお問い合わせ」ってところがあるのでとりあえず電話で聞くか。(´ε`;)ウーン…

更年期治療を始める時に、先生に乳がん検診を受けておいて下さいねと言われたので、マンモ目的で行った検診で、血液検査がひっかかってしまった。やっと、予約が取れたワクチン接種の前に。これは幸か。

2回め接種の後に熱が出たり、倦怠感が出たりするって聞くからね、こんなん見た後でそうなったら不安増だし、再検査は仕方ないのかな。今年入って血液検査5回はしてるよ(/_;) 今年の医療費半端ない。

それにしても次から次へと。病院通いから少しも離れられない残念な私。

文:結有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?