見出し画像

流れを変えよう

気分的にしんどいことが続いて、低空飛行を続けています。

今回は掃除をしてもダメ。
部屋をきれいに整えてもダメ。
なかなかに手ごわいストレッサーです。

掃除と整頓でもダメとなると、これはいつもならやらないことをやるしかないのかなぁ…と、自分を大切にする系のことを試してみることにしました。

選んだのは、ネイルサロンでネイルケア!
以前は乾燥からくる二枚爪が酷くて、それを直すために通っていました。
爪が落ち着いてからはご無沙汰していたのですが、3年ぶりにネイルケアをして頂きました。

長さを整えて、甘皮をきれいにしてもらい、キューティクルネイルオイルを塗っていただくと、ガサガサしていた指先がしっとり艶々に…
何かを塗ったわけではないのに、爪の色も明るくなりました!
PCを打ったり、家事をする時に、明るくなった指先が目に入ると何だかいい気分ですね。仕事の準備も、常備菜作りもはかどって、さらに気分が軽くなっています。

そろそろ流れを変えないと、ココロが持たないかもしれない気がします。
どうぞこのまま、流れよ変わってちょうだい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?