見出し画像

5/9悟空の日🌟カカコレ!👕👖👚

5/9は悟空の日です!

(※作中ではピッコロ記念日とも^^;)

タイトルにある「カカコレ」とはアニメに登場する悟空さの道着以外の30種類の衣装の中から、Web投票で1位を決定するという2020年に実施された企画です。※カカロット✖️コレクションからきていると思われます
2021年には、カカコレの投票で1位となった衣装が立体化(フィギュア化)されました(*^^*)

多くの方にとって、悟空といえば亀マークの道着のイメージしかないかもしれませんが、実はアニメや漫画などで結構たくさんの衣装を纏った悟空さが登場しています。

ということで今回は、悟空の日を記念してカカコレで取り上げられた30種類の衣装の中から特に私が個人的にエモいものをいくつか紹介していきたいと思います✨

まずは、、、


🧡カカコレで第一位となった私服悟空さ💖

https://dragonball.news/59campaign/より
フィギュア化された私服悟空さ(ゆむ私物)🧡

このスタイルは原作でも登場しており、セル戦直前に悟飯と日常を楽しんでいる様子が描かれています(≧∀≦)✨アニメではオリジナルエピソードでもこの衣装を着用しています。このスタイルは立体化以外にもグッズにもなっている人気の私服スタイルとなっています✨スタジャン風のブルゾンがおしゃれですよね💕✨

私服悟空さのスマホケース


🧡戦闘服悟空さ


画像: https://dragonball.news/59campaign/より


サイヤ人でありながら地球育ちの悟空さはフリーザ軍として働いたことがなので、戦闘員が着用している戦闘服を着たことはなく、作中で戦闘服を着用するのはこの時だけでした。戦闘服は地球にはないとても丈夫な素材でできているので修行にはもってこいということで、精神と時の部屋での悟飯との修行の際に、ブルマが製作したものを着用しています。(※ブルマは普段からベジータのために戦闘服を制作しているようです)戦闘服悟空さはちょっぴりワイルドで、父親のバーダックを彷彿とさせるエモいスタイルだと個人的には思っています😍悟空さも地球に送られることなく、惑星ベジータで育っていればこんなスタイルで戦っていたのでしょうね👀

🧡ヤードラット悟空さ

瞬間移動を教えてくれたヤードラット星人の衣装を着ている悟空さです。
こちらも立体化されています✨ヤードラット星人の衣装は決してかっこ良くはないんですが、ナメック星の爆発後行方がわからなくなっていた悟空が生還した際に着用していた衣装であり、またこの回は、トランクスと初対面した神回でもありとても印象に残っている衣装です。ちなみにベジータも『ドラゴンボール超』ではヤードラットで修行をしています。

フィギュア化されたヤードラット悟空さ🧡(ゆむ私物)


🧡再会時の衣装

『DRAGON BALLフルカラー』 ピッコロ大魔王編3巻 P 22より


ちび悟空から青年悟空へと成長した初登場シーンでの衣装です。頭にターバンを巻いていて独特のカニヘアーが見えませんがむちゃくちゃ好きな悟空さの一つです(♥=∀=)キュンキュン💓
すっかり成長して大人っぽくなった悟空さでありながらお茶目な少年ぽさも残っており、ゆむ的超エモい、尊い悟空さです(〃艸〃)第23回天下一武道会は悟空とチチの結婚エピソードもある神回の連続です✨

🧡野球ユニフォーム悟空さ

画像:https://dragonball.news/59campaign/より

アニメ『ドラゴンボール超』70話での第六宇宙との野球決戦で見せた貴重な野球ユニフォーム姿の悟空さ😍この回は悟空さのいる第七宇宙チームの監督をヤムチャが務め、ピッチャーを悟空さとベジータが務めるという神回となっています⚾️✨ヤムチャのあの伝説のポーズも拝めます🤣


🧡オープンカラーシャツ悟空さ

画像:https://dragonball.news/59campaign/より

短パン❌シャツのラフスタイルな悟空さはアニメ『ドラゴンボール』のエンディングで登場したものです。ネイビーのシャツに、ベージュの短パン、オレンジの靴下を合わせてとってもおしゃれな悟空さ💕かっこよーーーーーー
ーーー(ノ*>∀<)ノ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

漫画『ドラゴンボール超』の表紙でもオープンカーを運転する悟空さがアロハ風のオープンカラーシャツを着ているものがあり、好きなイラストの一つです🌴☀️舞空術や瞬間移動ができるのに車を運転する悟空さも素敵です✨
※アニメ版ではチチに車で買い物に行きたいとせがまれ、免許を取りに行くオリジナルストーリーもあります🚗

オープンシャツの悟空さ🧡 『ドラゴンボール超 3巻』とよたろう 表紙絵よりアレンジ模写


🧡レーシングスーツ悟空さ


こちらもアニメ『ドラゴンボール』のエンディングで登場したカットです。レーシングスーツ姿は、漫画版の扉絵やジャンプの表紙絵でも登場しています✨🚘 チチやブルマ、ランチさんのレースクイーン姿もキマってますね😎✨

『30th DRAGON BALL超史集』集英社出版 P.27より;少年ジャンプ1998年38号表紙絵



⭐️番外編(2020のカカコレノミネート外)

🧡社会人悟空さ(スーパードラゴンボールヒーローズ)


はい、かっこよかっこよかっこよーーーーー、むり. (〃♡ω♡〃)
この悟空さはスーパードラゴンボールヒーローズ(以降SBDH)というアーケードカードゲームのカードに登場したものです。悟空以外にも悟飯やベジータ、ピッコロさんまでサラリーマン衣装でめっちゃ萌えです💕

スーパードラゴンボールヒーローズ カード 第7弾より


悟空がサラリーマンになったら会社はめちゃくちゃなことになりそうだけど、すごく楽しいオフィスになるでしょうね 0(≧ω≦)0✨

悟空さのネクタイを緩める仕草がなんだかとてもセクシーに感じるゆむです🤣💕✨

SDBHは、ゲームオリジナルの二次創作のようなストーリが展開されていて、原作とは違った悟空さがみれて感慨深いです✨私はゲーム自体はプレイしませんが息子がカードを集めまくっており、ゲーセンでプレイするのでみているだけでテンションが上がります🤣✨もっとも私の場合、カードの強さ関係なく、絵柄がかっこよかったら良き✨という目線で見ていますが😆



、、、、ということで、今日は5/9悟空さの日🧡という悟空さラブなゆむにとっては尊き日なのでありました✨

特に中身のないしょーもない記事でしたが最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m✨
悟空さのかっこよさが少しでも伝わっていたら嬉しいです(*´∀`*)ノ。+゜*。

最後に色んな表情の悟空さの落書き絵で締めくくりたいと思います💕
落書きしながら色んな表情の悟空さに今日も癒されるゆむなのでした🌱✨

なんやかんや黒髪の悟空さが好きです🌟


はぁぁぁ、かっこよ(✧∀✧)💕💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?